2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Tiny―」の感想はもう少しお待ち下さい!(c)松平瞳子。……ATOKにマリみて辞書を導入すると時々、上記のような妙なものが吐き出されます。意図していないのでチャットでも何度、恥ずかしい目にあったことか。じゃあ削除しろよ>自分 「Tiny―」は頭から読んで…

ありがとうございます。

昨日の時点でアクセスカウンターが20万を超えていたようです。辺鄙なサイトではありますが訪れてくださってありがとうございます。 お礼といってはなんですが、せっかくの機会なので二年前の夏コミで「いまじなりもんすた」さん(現在は休止中)に寄稿した…

いやー白河越えどころか一気に津軽海峡まで越えちゃいましたねー。北海道勢にはかなり刺激になることでしょう。うかうかしてると九州勢は没落してしまうぞ。

峻さんより「TinyPalms」を送って頂きました。ありがとうございます。紙媒体で読んでみると拙作でもそれなりに良い作品のように見える気がします。気がするだけで(笑 じっくり読むと反省点ばかり目に付くのです。ストーリーラインの安直さは言われるまでも…

女子マラソンで野口みずきが金メダル。前回の高橋尚子に続き日本勢が二連覇。お見事でした。トラックに帰ってきたとき手を振ってましたけど、すぐ後ろに二位の選手がいたので見ている方が冷や冷やしてた(笑 高橋尚子がらみでいろいろ言われてましたけど、選…

「日本一わかりやすいプロ野球1リーグ案がダメな理由」 http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/ ホントによく判る。いかにナベツネの所為だったかが。

アルゼンチン戦を見ての感想は、前回の大敗でDF陣総替えしたんだから今度はサイド総取っ替えしてください。というところか。お願いだから。

勝って終われたのが救いだった。というかあのサッカーが初戦から出来ていればと悔やみたくなった。石川と菊池のキレ具合を見て。受けるプレッシャーの違いがあるのを承知で言えば菊池がいれば小野要らなかったかもしれない。山本監督にも良い経験になったと…

コミケに参加された方々はお疲れさまでした。各所の日記でレポートを読むにつれ、楽しそうだなぁ、と羨望の眼差しを送らずにはいられません。とはいえ無理なものは無理なんだよなぁ(苦笑

パラグアイ戦。後半の戦いぶりに次戦に向けての光明を見いだした…と私なんかは思ってたんですが、山本監督にはそうは思えなかったらしく。イタリア戦では策士策に溺れるような采配で自滅。そうあれは完全に自滅でした。各所でさんざん扱き下ろされることにな…

鹿児島実敗れる。近年少なくなった投手戦で0-1の敗退。試合時間はわずか一時間半だった。これで西短と併せて応援するチームが居なくなってしまった。残念。 PL学園が一回戦で敗退したりしているが、横浜、明徳義塾、東北、天理あたりの強豪校は危なげなく勝…

五輪サッカー女子代表。見事な勝利でした。特に前半のパフォーマンスはかなり良かったと思います。川上からの好クロスの連発、外しはしたけれど良いポジショニングでゴールを狙った澤。荒川、大谷のツートップはスペース求めて滅茶苦茶走り回ってはキープし…

お盆は実家に帰省中です。8/13〜8/15は音信不通になりますのでよろしくお願いします。まあ夏コミ期間中ですから皆さんそちらに注力されているでしょうけど(笑

五輪が始まる。

とうとうこの日が来ましたか。しばらくは睡眠不足の日々になりそう。スポーツだけは録画しておいて見るなんて面白くないですしね。

なんとなく手に入れたドラクエⅤをやっていたり。いやー最新のものはこうなるんですか。モンスターのやられっぷりが爽快です。スライムなんかよく跳ねそうとか思ったり。ちなみにSFCのドラクエⅤはどうやって手に入れたのかクリアした覚えがあります。ジャンプ…

開会式に先駆けて、サッカー女子代表が試合を行うわけですが、時間的にかなり暑そうですねぇ。男子よりより過酷な戦いになるような気もします。男子の方が優遇されてしまうのはお金が絡むから仕方ないのでしょうか。

そういえば

もうすぐ夏コミなんですね。行かれる方はどうぞお気をつけて。

アジア杯優勝。よくやったと選手たち(と裏方さんだけ。ぶっちゃけジーコには言えない)に言いたい。特に中澤はMVPをあげたいぐらいだった。 それにしてもユーロでのギリシャと違って、日本にはこういうサッカーじゃないといけないというものがあるんでしょ…

「〜春〜」

片手だけつないで。 あー、志摩子いいなぁ。ジャ−ジ姿もすごく可愛い。彼女は恵まれているのか全体的に作画が良かったような気もします。佐藤聖と小笠原祥子の言い争いは衆人環視だったんだなぁとちょっと笑ったり。引っ張られる志摩子可愛いなぁとか。それ…

プレミアムブックを手に入れてきました。初見の時はアニメの解説本なのかと思ってスルーしてたんですが、ぽーさんのHPで「水野蓉子×小笠原祥子」の書き下ろしがあると書いてあったのですぐ購入してきました。 で、早速読んでみたんですが……。正直なところを…

当初よりこっちが楽しみですよ。小野が入ってどうなるのかなぁ、と考えるだけでも楽しい。

新聞も先発予想が楽でいいんでしょうね。

ぐったり

バーベキューは疲れるけど楽しいね。花火も堪能。いや夏の風物詩だわ。

今春の選抜で優勝した済美高校は、プロ注目の好投手佐藤擁する秋田商業と一回戦で対戦する。春夏連覇はあるだろうか。PL学園対日大三の対戦もなかなかに興味深いところです。優勝候補はとにかく昨年準優勝の東北が一番手でしょう。ダルビッシュだけでなく真…

八月

暑い日が続きますね。

さてサッカーにぶつぶつ言ってる間に組み合わせが決まりました。夏の風物詩とも言える甲子園球場でのこの大会ももう86回を数えています。今年はなんと言っても東北のダルビッシュに注目が集まるところですが、その他にも好投手が多いです。特に北の方に。今…

「とうもろこし」を「とうもころし」と言ってしまうのは子供の舌の動きがまだ発達途上にあるからです。実際、三歳から五歳までの七割から八割は正確に発音できません。なので「とうもころし」と言ってしまうの幼き日のぽーさんだけの現象ではないのでご心配…

苦戦して勝ったことを称えるのは日本人の気質である。しかしただ称えるだけである。そもそもなぜ苦戦したのかという原因まで考えることはしない。日本が本来の実力を発揮できるようにしてもらえたならそもそも苦戦などしなかっただろう。これは希望的観測と…

なんだか

涙が出てきた。選手たちの頑張りに。ジーコがもう少しだけ戦術に理解があればこんなに苦労をさせることはなかったのに。TOPの失敗をなんとか埋めようとする社員の悲哀に似たものを感じる。もうここまできたら選手たち自身のために優勝して欲しい。あとはもう…

今年の盆休暇はたったの三日だけです。なんとも寂しいものですよ。学生の頃は二ヶ月近い休みがあったのに。まあ休みといっても概ねバイトに明け暮れていたわけですけれども。無駄な時間ではなかったと思うけど、もっと有効に使えていたかもしれないなぁとは…