2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SS

そういや主催者にも負けました。 あとはりょーとさんぐらいだろうか。 …きっと負けです。というか、はやく来てアイデア!って感じです。 たぶん、今回は負け組…。 とほほ。

追記

坂上智代シナリオ終了。 ということは麻枝さんの書いたメインヒロインは終わったと言うことなのだろうか。まあサブシナリオはまだ手をつけていないのだけれど。 感想は……なんというか王道だよね。それが悪いとは言わないが涙腺に刺激がないのはKEYらしくない…

そういえば水夏は一応終わりました。 一応というのはエンディングがもう一つあるようなのと途中のシナリオの抜けがいくつかあると言うことです。まあ虱潰せばすぐ終わるぐらいでしょうが…。 内容に関しては、まあ、良くもなく悪くもなくと言うか。 D.C.のほ…

アマゾン、遅いって。 と言うわけで今日半日クラナド三昧。…半日…。 ネタバレはなるべくしない方向で。 でも一言だけ。オープニングまでが長いねー。 プレイ時間の目安がFATEより長いってのはどーいうことなんだろーね? 60〜80時間? ほんとかなー? という…

三点差で負けてりゃ良かったのに(毒 もうサントス切れよ。ダメだヤツ。

SS

もうギブアップしても良いですか…。 なんのオチもねぇ。出来は三十点。没クラスですよ。

水夏とかやってみたり。 これから名無しの少女の章。

SS

そしてたーべーらーれーるー。 出来が悪いのは仕様です。つか書き終わらない…。 無推敲でだしちゃうぞ。もー。

[理論]

めがねを外すと美人になるは本当か!? ttp://www.hirax.net/dekirukana6/glasses/ 直リンは流石にまずかろうと言うことで。 やはり眼鏡ッ娘というものは眼鏡を外してなんぼというところではないだろうか。ちなみに私も眼鏡ッ子です。嘘つきません。

こっちの古本屋の品揃えの悪さはなんとかならんのかー。 そもそも市のくせして図書館すらないという知育レベルの低さが問題だろう。議員も市長も辞めてしまえっ。 九州大学が移転してくれば少しは改善されるだろうか。というか大学図書館て勝手に入れるんで…

SS

やべー、全然これっぽっちも進まない。 なにより着地点が見えてこない。人生経験の薄さを痛感する今日この頃。苦労は買ってでもしろー。

食べたものを列挙するような日記なんてどうだろうか。 お浸し、おみおつけ(変換しないー) しろいほかほかご飯。――たいへん美味しゅうございました。とか。 いや遺書とかじゃなくて。

30kbは超えたものの、まだ半分ぐらいかと。 もっと短く納める予定だったのになー。 なんというか、プレイベントのアレの方が今回のお題に良かったのかなぁ、とか思っても見たり。 それにしてもネタはあれど、書くのが遅くてなかなか吐き出すまでには至らない…

最近、ここのフリーなシミュレーションゲームに夜な夜な時間を吸われています。 「戦国史」というゲームなんですが、シナリオを自作したり出来るという優れものです。詳しいことはリンク先を参照していただくとして、フリーとは思えない出来の良さに感心する…

あんまりにも暇(つーか、読んでないもので)なので、デルフィニア戦記とか読み始めてみた。まだ一巻だけだけど。 読みやすいのは良いけど、敵さんアホだらけですか。色々引っかかりを覚えて大変です。十二国記にすれば良かったかな…。

http://www12.plala.or.jp/umasumi/1st/1stevent.html ぶっちぎって申し訳ないと思いつつ、まだ書き終えてない。コメディ書いてたのになー。なんでこんなんなるんだろうなぁ。 つーか、いまから書き直して良いですか? 一週間遅れじゃ済まないだろうけど。フ…

日記のネタもない…。 しばらくスルーで。

SS

間に合いません…。 ちなみにFate熱も冷めつつあり。止まってる月姫を先にあげちゃおうかなぁ。

アシモフ…。 まだ見つかりません。諦めて新品で購入するか…。 ここ一ヶ月ほど読書から遠ざかる日々。 なんというか余裕がねぇ。

予約はしてたりするわけですが、かといって暇があるのかどうか。 むしろネタのためだけに買ってる気配すらするわけでして。 中古で充分という気もする。

現実逃避

といいますか、逃げてばかりですが。

SS

ダメっぽい…。 頭が働かないよ〜。

SS

オチに苦しむ。 捻りが効いてないのは困りものなんだがー。

某Aさんのエロゲクリエイター日記が完結したので、紹介。 半分ぐらい進んだところから読み始めたんだったかな。毎日更新が楽しみでした。知ってるひとは知ってるんだろうけど、まあ一応。 http://www.geocities.jp/bouasan2004/

SS

誰だよ、締め切り16日にしたのはー。 書き上がりません(涙

漫画家になるべく上京した弟がようやく原稿を仕上げたとのこと。投稿も終わらせたようです。 雑誌名は聞き損ねましたが、ジャンプ系だったと思います。集英社ですね。来月か再来月には結果が出るのではないでしょうか。 年齢的にはまだまだいけそうですが、…

ガンスリンガーガールを読んでみただけ。 へんりえたー。あんじぇりかー。 なんかまとまりなさ過ぎ…。 最近、こんな感じ。

アシモフで止まったままだ…。 「ファウンデーションと地球」の下巻が見つからないよ。 ライトノベルだと、最近はマリみてぐらいしか読んでないよ。

御神楽に手を付けるべきだろうか。 水夏もインストールしたまま、起動すらしていない。このところゲームが出来ないです。Ysの完全版も手に入れたけど、それも出来ない。

SS

進まないねぇ…。