2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『西の魔女が死んだ』梨木 香歩 なるほどー。魔法って言葉を使うと子どもはどんなことでもドキドキしちゃうかもなぁ。「アイ、ノウ」最後の言葉には胸が暖かくなりました。一緒に収録されていた「渡りの一日」も後日譚としてまいの成長が伺えてよかった。

七月には秋芳洞に行く予定。色々観察してこよう。ついでに海にも。こっちもいろいろ観察してこよう。……いや誤解なさらずに。

SS

さて…。 Fateを書き続けるか、月姫を先に仕上げるか。悩むところだ。

ベスト4決定。 凄いと思うし強いのは疑いないけど、ギリシャはここで終わって欲しかったり。チェコ対オランダをもう一度見てみたい。

SS

んー。終わらない。

フランス敗退。ギリシャは2-0でも全然おかしくなかった。ナメてたわけじゃないだろうけどきっと侮っていたんでしょうな。勢いに乗ったチームと対戦するときのノウハウがなかったわけでもあるまいに。世代交代が出来てなかったってのもあるのかな。今大会はベ…

メモ。 ttp://forum.nifty.com/fsoccer/news/euro2004-highlights.htm

ドイツ敗退。これで八チーム出揃ったわけですが。やはりスペインとイタリアの敗退が象徴的ですねぇ。攻撃力と前評判を売り物にしたチームの不調が目に付きました。そう言う意味ではチェコの強さは本物だなぁ。 予想はなかなか難しいですけど、一番手はチェコ…

ふと思い立って久方ぶりに第二回KANONこんぺ短編の一覧を見てたんですよ。作者と読者の受け答えが初々しいなぁとか思いながら。いまでは爛熟しちゃって負の一面ものぞき始めましたけど、あのころのコミュニケーションってやっぱりいいものだったなぁと。互い…

SS

ぼーっと書き続ける。今週末までには書き上げたい。

仕事でバタバタ。にしても颱風過ぎたらもう梅雨明けですか。ちっとも雨降らなかったなぁ。今年は空梅雨か。んで猛暑、と。秋は果物が旨くなりそうですが、米が怪しいかもな。野菜の生育状況に一喜一憂するわけです。なかなか死活問題。

オランダ対チェコ。 ビューティフルゲーム。今大会でもっとも素晴らしいゲームだった。どちらもが持ち味を随所に見せた。ややファウルが多かった嫌いもあるが、それも盛り上がった証拠だろう。アドフォカートの采配ミスがなければ勝負はどちらに転んだか分か…

「Sleipnir」v1.60の正式版がリリース どこまでいくのかスレイプニル。いま使ってるのはv1.55。

月姫がリメイクされるというのは本当なんでしょうか。売れるのは間違いないですし、幻のさっちんシナリオを発表するのにもタイミングがいいし。ReACTといい、下地ができてきたような気もしますが。…ど、どうなんだろう?

なんで鵺姫真話とか出てきたかって言うと読み終わったばかりだから(笑 イーシャとか異聞も読了。ミドリノツキはどうしたもんだろうか。あー、ハイペリオンは中断中。ああ、古本屋巡りをしたい。 >にやり 某氏掲示板に関するあれとか、あれ(笑 激しくツッ…

SS

CLANNADがさっぱり進みません。どーしたもんでしょうか。マリみてはしばらくお休み。月姫もなかなか進まないなぁ。Fateは休止するし。

どーしてオランイェ対ドイツ地上波でやんないんだ…。まあただで見るんだから仕方ないとは思うけどさぁ。というわけで引き分け。内容は良くないようだけどこれでオランダは予選勝ち抜けるだろう。ドイツとチェコは…。ドイツかもなぁ。ともかくラトビア戦で何…

体内に隠し合成麻薬密輸=22歳女逮捕−成田 調べによると容疑者は5月13日、インド・ムンバイから成田空港に帰国。LSDを溶かした紙片をラップで巻き体内に入れて持ち込もうとした疑い。 ……体内って何処に隠したんですかっ。

いやもうギリシャよくやったなぁとか。イギリス対フランスはほんとにベッカム対ジダンで終わっちゃったなぁ、とか。細かいことを言えるほど知識はないんで碧郎さんの日記を楽しみにしていよう(笑 日記と言えば、よるはさんの日記読んでにやりとしたりとかし…

SS

というわけで長々お待たせしてごめんなさい。やっぱちゃんと完成させてからじゃないと駄目だなぁ。いろいろ実験的なことしたりして出来はまあぎりぎりなんですが、リハビリ必要だと思った次第。オリは読むのはともかく書くとなると躊躇しますねぇ。まあそっ…

なにやってたかというとなにもやってなかったわけではないのですが。 忙しさにかまけるというのも…このままではマズイと思いましたのです。 マリみて新作…明日にはあげます。なにが数日後だったのやら…。ごめんなさい。