2007-01-01から1年間の記事一覧

どうして風子が可愛く思えてくるのだろう。

嫌いじゃないけどさ。藤林杏の出番が少なくて悲しい。いじめる? ところでHPが消滅しました。ODNを解約したので当然といえば当然なんですが。転居するかしないか、ちょっと思案中です。なにしろ更新してないんだから。作品載せるだけならここだけでも充分か…

コンボ再び

ひらがなみっつでことみ。つーか、足で指すな、足で。見えるじゃないか。……なんて妄想。 もっと藤林杏の出番を増やせよー。おねがいします。

薄い水色

朋也を気にする仕草が可愛くてそこだけ何度も見返してしまった。めっちゃぷりちーでしょう。 そのたびに蹴ったくられる春原にはご愁傷様だが、こっちには見えないものを見たんだからそれでいいんじゃまいか。

久々の更新

あんまり久しぶり過ぎてなに書けばいいのやら。U-22が良い感じでハーフタイムに入ったので、なんとなく。ロスタイム長いって。 そういえばマリみての新刊とか読んだけど、あいかわらず卒業前は筆が冴えてるな。令さまの遺言のところなんかこっちも忘れてて、…

マリア様がみてる フレームオブマインド

やっぱりこの作者は短編向きです。無理に長編を書かずに、短編を積み重ねて物語を進めていくのが最良だと思う。祥子さま卒業で終わろうよ、一回。

「人類は衰退しました」

田中ロミオは引き出し多いなあ。まったりなのに読ませる力もあるし。掴みって大事だなぁと思う所存。ori4も気合い入れよう。

svchost.exe が100% はりつきになる不具合とその対策 (svchost.exe が100% はりつきになる不具合とその対策 | alectrope)

連休明けそうそうにPCが重くなったのはこれが原因か。ちゃんとしろよMS。無駄な時間を費やされたものだ。

GW

四連休すべて仕事でした。頑張ってウィークの略語に違いない。 前半は子供たちとの約束で恐竜の化石を見に行ってきた。セイスモサウルスの全身骨格は本当にでかいなぁ。カードゲームの影響で子供たちにはトリケラトプスが大人気。ティラノサウルスとかわりと…

[マリア様がみてる」新刊

久々に日記を書くのだったらこれか。ハルヒの新刊も読んだけど、続刊読まないとなんともいえず。佐々木のキャラクターは現在のところいまひとつであった。 じゃなくてマリア様がみてるのほうだけども、今後の主役はきっと由乃の方に違いない。もしくは田沼ち…

PSP

頂いてしまったPSPですが、いまだにゲームのひとつも買ってません。まあ戦国ランスにうつつを抜かしていたからではありますが…。現在のところ、うたラジ専門携帯プレイヤーと化しています。無線LANとかあるんだけど、いまひとつ遣い勝手が良くないですね…。P…

戦国ランス

いやー、ようやくひと落ち着きというか。全国版とかメチャメチャやりがいありますな。あとの望みは香姫ルートのみですよ。ええ。

いまさらPSP

貰ってしまった。なんに使えばいいのだろう。

戦国ランス

どっぷりと漬かっていた。さすがに大御所の最新作らしく長く遊べるものである。プレイに際してはCtrlスキップ多用が必須。なおかつアプリを三倍速モードで起動するフリーソフトを使用するとプレイ中のストレス(待ち時間)は皆無になる。たいへん遊びやすく…

あけましておめでとうございます。

新年だなぁ。今年は怠けないでいきたいものだ、とコタツの中で思うのだった。