2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコは「勝っている間はチームをいじらない」という哲学に頑ななまでに拘るのだろうか。加地や中村が潰れるまで。いや潰れても。

合併騒動

やはりダイエーとロッテが水面下で交渉しているらしい。ロッテホークスの誕生か? その場合選手はやはり近鉄とオリックスのようにウエーバーに掛けられるのだろうか。主導権を握るのはどっちなのだろう。チームとしてはホークスの方に魅力が多いが、企業的に…

30日の試合に出られるということは今野は軽傷ということだろうか。まずは一安心だけど。今野がいないと闘莉王が弱点となる不安は消えないので。今野と闘莉王はセットでがんばれ。

アジア杯

イラン戦、どうもスタメンは変わらないらしい。勝つつもりで勝てるならいい。しかし負けたらどうなるのだ?

「神聖ジーコ帝国」 ttp://blog.livedoor.jp/zohshigaya/ 無茶苦茶笑った。お勧めはこちら。 http://blog.livedoor.jp/zohshigaya/archives/2004-07.html#20040723 ああ、なんて素晴らしい。

だからといって「Ⅴ」を買った訳じゃありませんので(笑 面白そうですが、子供を生活基準としている身ではもうやり込む時間がありません。最近はなんでも我が事は後回しなのです。寂しいけどこれはもう仕方がない。趣味は絞るのみです。最近はアンパンマンの…

グラディウス

MSX全盛期に名作の誉れ高い「グラディウス2」で命を燃やしました。あれは中学生の頃でしたか、徹夜して朝焼けが部屋を満たし始めた頃に流れたエンディングには涙したものです。残念ながらそれ以降はゲームから離れていたのでR-TYPEあたりは横目に見ているだ…

菊池は及第点だったけど、やはり今野不在は大きい。徳永も試して良かったんじゃないだろうか。あと闘莉王はちょっと不注意すぎだ。平山はあいかわらず手が…。 小野を実践で試せないのはかなり不安になってきた。とはいえ小野偏重も懸念すべき事態ではあるが……

ところでジーコは選手を使い潰すつもりなんでしょうか。中村を潰し、中田を潰し、久保を潰し、代役を立てては遣い潰す。そのうち遠藤や玉田なんかも潰されるんでしょう。一次リーグの突破を決めて「次も勝ちにいきます」 ……マジですか。 かなり暑いところで…

風邪かな?

どーも体調が安定しない。一病息災というか、昔ほど無理が利かなくなってきたと言うことだろうか。

[GAME]

サカつく3とかやってたり。いや4はまだ高いので(笑 始めたばっかなのでよう判りませんが、ロード時間長いよ……。

日韓戦

だから今野の代わりを入れておけと。鈴木もいれてないし。ああ、明神が居てくれたら…。

U-23代表での韓国戦。どちらかというとこっちの方が盛り上がってる感じがしますが。個人的にはアジア杯より五輪のほうが楽しみです。先の展望にワクワクできるなんて今のA代表には持ち得ないものなので。アジア杯で優勝してもふ〜んと言う感じです。コンフェ…

アジア杯

初戦だから仕方ないかなぁ、と言いたいわけですが、それで思考停止したらなんにもならないわけで。まあ情報戦(出し惜しみとはとうてい思えないけど)だって必要なんですが、加地とサントスあたりではどうにも守備が良くないんだからもう少し他のオプション…

喉が痛いです。のど飴舐め続けるのは良いんですが、最近ののど飴は砂糖じゃない甘味料を使っているのが多くて、これがまた繊維質を元に開発してるものだから多量に摂取するとお腹がゆるむというくせ者です。舐め続けたいのにそれは許されない。なんとも無情…

いがったいがった。

秋芳洞のなかはたいへん涼しくまさに天然の冷蔵庫という趣でした。洞に入る前の林道も充分涼しかったのですが、洞から出てきたら今度は暑くて暑くて。夏みかんソフトクリームは美味しかったなぁ。

PS2のジャンクを手に入れた。いろいろなサイトを巡って情報を収集。バラして筐体内の清掃とかピックアップの点検とかしてみる。レーザー出力の調整は後回し。とりあえず内部は埃だらけだった。一応PSのソフトは読み込むようだ。問題はPS2のソフト(DVD)だが…

きっとたぶん言われたいのだろうから。

『間違ってもあの年増はないわな!!』 言われて悶えたいんでしょう。ヘンタイだっ。……えっと、GAって全然見てないんですが。誰? スターシップオペレーターズとは違うの?

7/16から山口は湯本温泉に旅行です。秋吉台とか秋芳洞なんかを見てきます。おおきな洞窟ってのははじめてなんでたいへん楽しみ。いろいろ見てくることにしよう。

キリン杯

優勝あたりで喜んでるジーコ氏、お目出度い。選手交代で柳沢とか使ってる時点で駄目。アジア杯に呼べないんだろうが、柳沢は。親善試合なんだからもっと別のポジションの選手たちを試した方が良かったはずなのに。小笠原とか本山とか、松田なんかなんで使わ…

久々にアクセス解析とか眺めてたんですが、検索語句「死姦」で五人もサイトを訪れていたと知って落ち込んでいます。いったいどこにそんな語句があるというのだ。泣くぞ、こら。 「たれてる@ところ」は健全サイトを目指しています。つーか、そもそも年齢制限…

『Twelve Y.O.』 福井晴敏 読み終わった。こっちのほうが映画化しやすいんじゃないか。アニメ化とか。なかなか難しいとは思うけどね。 亡国のイージスを先に読んでいると、どうしても駆け足気味に感じてしまうんだけどそれはもう致し方ないものでしょうね。…

よるはさんが右足の親指を骨折されたとか。また痛そうなところを……。お大事にしてください。 と、それはそれとして(失礼)足の親指を骨折できるシチュエーションというものを考えてみたい。足の小指ならタンスの角(痛っ!)とか普通に想像できるんですが、…

漫画をほとんど所持していない理由は置くスペースがないことに尽きます。移動式の書架に入りきるだけ、というのが私の持てる書物のすべてとなります。勢い、かさむ単行本は持てないと言うことに。溢れた本はすぐ売却しなければなりません。つまり雑誌に関し…

なにか忘れてる気がしますが。

なんだったっけなぁ。まあそのうち思い出すでしょう。

SS

書きかけと書き捨ての多さに頭を抱える今日この頃。 そういや、そろそろ20万hitなので、なにかお礼でもと考え中。 期間限定で眠ってるSSでも公開してみるかなぁ。いちはちきんとか。二年前のだけど。

昨日は七夕だったんですが九州は雷を伴う豪雨でした。きっと年に一度しかない逢い引きを他人様には見られたくなかったのでしょう。おかげで七夕飾りはゴミと成り果てましたが。願い事なんて叶うはずもないですな。

まあ、いいか

ネタ被りぐらい覚悟の上だったさ。……ということに。

今日は真夏日っぽく。すでにあちぃ。 夏コミ行けるひとはいいなぁ。もう一度ぐらい行ってみたい。 あ、本日七夕はウチの息子の誕生日。三歳になりました。おめでとー。

十七人もいたのか!

ちなみに仁科さんです。ダークじゃありません。なにも仕込んでません。