2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分分析

仮面の男さん経由、杉田俊輔さんのところより。 夏葵の成分解析結果 : 夏葵の83%は覚悟で出来ています。 夏葵の10%は回路で出来ています。 夏葵の5%は明太子で出来ています。 夏葵の1%は根性で出来ています。 夏葵の1%は知識で出来ています。 八割が覚悟です…

三國志11

うーん……。戦闘は面白いですけど、内政の方はちっとも箱庭じゃなくてがっかり。好きなところに配置できないってのは……。 敵の思考パターンも情けないばかりです。互いに数万の兵士を擁していながら5000ぐらいの部隊が単発で襲ってくるなんて返り討ちの見本み…

春の選抜

始まりましたよ。今回は福岡からも故郷である鹿児島からも代表が出てないので注目度は若干薄れてます。興奮さ加減も夏には及ばないですし。 とはいえ注目に値する出場校もあるわけで。マスコミでもさんざっぱら持ち上げられている「八重山商工」ですが。 リ…

WBC決勝

キューバ相変わらず強いね。とにかく優勝したJAPANにはおめでとうと言いたい。イチロー、熱すぎだ! 結果は最上です。課程は複雑骨折でしたが、それはアメリカにしろ韓国にしろ同じなのでまあ、華麗にスルーしましょうか。忘れちゃいけないと思いますけど。 …

WBC

……いろんなことが起こりますねぇ。敗退の可能性の方が遥かに大きかったでしょうに。 ディズニー行きで気楽になったメキシコのメンタルと、おそらくは相手を舐めてしまった米国のモチベーションが生んだ結果なのかもしれません。 ということで日本は韓国に対…

徒然なる読書の日々さん

えちぃシチュ 右翼左翼『右翼』・えちぃシチュは無理やりの方がいいのですよ →○(妄想の最たるものだからね) ・黒い、痛い、重い作品ドンと来い! →○(最後がグダグダだと嫌だけどな) ・「ついている」もしくは女装も大好き →×(ふたなりだけはホント勘弁…

オリこん3

なんというか、他者から見て自分の作風がどう思われてるのか知りたいのである。暗い作品を書くひとと思われてるんならそうじゃないものを書きたいし、とかくいままでとは違うものを発表したいのだ。 とはいうものの文章そのもので引っ張っていけるほどのまと…

WBC

米国戦。イチローの先制弾も虚しくサヨナラ負け。一気に苦しくなってきた。 興行そのものに不審感は残るものの、プレイヤーたちが悪い訳じゃないので試合が始まれば楽しく見られるものです。球数制限はどーかなという気はしますが。 川崎の調子が良いのが素…

ライトノベル左翼・ライトノベル右翼度鑑定

夏葵さんのラノベ左翼度・ラノベ右翼度は、 46 点です。 ランク:C 偏差値:48.2 順位:799位 (1622人中) あなたはちょっと右寄りですね。 夏葵さんのラッキーライトノベル: さよなら妖精

マヴラヴ・オルタネイティブ

ほぼ一本道なのか。終わった後に最初からやり直すと主人公をぶっ飛ばしたくなりますな。知らないって怖いな。世間的にはグロいというがそんなにでもないだろう。ライターはえぐいと思うが。落としようってあるよな。 純夏の陵辱には色々と思うところがあった…

出張

割と長い間放置。しばらく居ませんでした。溜まったメールの処理に一苦労です。9割はスパムだったわけですが。碧郎さんが福岡にいらっしゃっていたようなんですが、ガッデムクリティカルに居ませんでした。タイミングが合わなかった模様。残念。