2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会回顧

まずは参加してくれた方々。 AHH氏 なげ氏 仮面の男氏 ゆきの育氏 HID氏 まーきー氏 宏方智樹氏 Naoya氏 結村秋人氏 春日 姫宮氏 じぎー氏(略) 総勢12名でした。11月27日(土)晴れつーか暑かった。 ・研修先の横浜から新宿へ。二年ぶり。相も変わら…

ベルギービ−ルのこと

おっと、なにはともあれこれを書いておかねば。ベルギービ−ル、ほんとに旨かった。あれは良い。惚れた。また飲みに行きたいなぁ。

帰ってきました。

ともあれオフ会参加の方々にはお疲れさまでした&ありがとうございました。色々とご無礼もあったかと思いますがお許し下さい。 AHHさん、なげさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。 細かいことについてはまた後日、日記に書かせて頂きますが本当…

出発します。 ちゃんと合流できると良いなぁ(笑

うーむ

仮面の男さんの日記に有川浩氏降臨。かなり驚く。 やはり見ている人は見ているものなんだなぁ。仮面の男さんの書いたレポートがよほど優れていたのでしょう。読むだけでもそれは判りますものね。

オフ会のこと

細かいことはほとんどAHHさんに任せきり。すみません(汗 参加者の方もなんか凄いことになってます。ダメもとでとか思ってたのにいいのかな…。でもお会いしたかったのはほんとなので、良いということにしよう(笑

オフ会募集

着々と近付いてきている帝都訪問。本来の目的(研修)はそっちにおいて久々のオフ会に気を取られております(笑)。あーさんに声を掛けて頂いて幾人かの方とお会いできそうな雰囲気。まだはっきりしてない方も含めて誰とお話しできるか、すげー楽しみです。…

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

八岐さんのところで知って思い出してみた。 1.初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか? 年代検索してみて発刊順を見てみた。どうやらガルディーンが一番最初らしい。もちろん読んでいる(もう持ってないけど)。その後立て続けに出たガンダムのノヴ…

通夜に行ってきた。これまで幾人かのひととお別れをしてきたけれど、今回は伏せってから亡くなるまでわずか一週間という早さだった。生前の笑顔が忘れられない。一生を自由に生きられず恵まれない人生だったと思わなくもない。私は少しでも彼に貢献できただ…

上京案内

弟に泊まらせてくれとメルしたら返ってきた返事は「はい」だけ。いやまあ返事が来ないよりはいいんですが、もっとなんかあるだろー。妹に至ってはまたメルアドが変更されてた(今年五回目ぐらい)。おまいらもちっと落ち着けよ…。 帝都でなにするかAHHさんと…

ジョージルーカスはさておいて。昨日は子供とデカレンジャーショーを見に行く約束をしてたのですが子供の風邪引きがなかなか良くならず、天候も悪かったのであえなく中止に。かわりにレンタルビデオでお茶を濁しました。デカマスターの百人切りは素直に面白…

宇宙開発

ソーラーセールが打ち上げられるという。しかもロシアの原潜からだとか。 弾道ミサイルも使いようによっては平和利用が可能です。なんてな。しかしなんでロシアからなのだろうか。アメリカの協会なのにね。

というか没稿、電撃short3

ネタが無茶苦茶でしたわ。そもそもこんな短い話向きじゃないし。削りすぎて意味不明。あと説明文過多。ダメダメの見本。 ・ ・ ・ 『群れる青と雲』 怜奈が死んだ。 交通事故だった。救急車が着いたときにはもう息がなかったらしい。即死だったと聞いた。 通…

ガンスリ4巻とかフルメタ新刊とか。エミュでタクティクスオウガを遊んだり。姉さん姉さん。僕にその手を汚せと言うのか。 最近、自分の物語の書き方にパターン化が見えてきて、我ながらなんて底が浅いのかと思う。引き出し少なすぎ。そしてパッションが足り…

オリックスバファローズの新しい?ユニ見て笑う。こうも露骨なことするかな。社長さん、笑ってる場合じゃないよ。オリックスも数年後には身売りしそうだなぁ。 サッカーに目を転じてみれば、ジーコのあれこれといった話題には興味が湧かず、落ち着くところに…

ダイエーがホークスをソフトバンクに売却するかもというニュースですが、まあ選手や球団にとってはその方がいいんでしょう。少なくとも福岡に球団は残るわけだし、選手が四散するわけでもないので。ファンもそこで納得するしかありません。しかし順位表で西…

エミュって難しいやね。いやそれはともかく、子供がふたりとも風邪を引いてしまって、親は寝られないという。寝ると鼻水が喉を塞いで苦しくなるんですが子供はそれが何故かなんてまだ理解できないからビックリして飛び起きて泣き出す。それが何度も続いて子…

よーやくいろいろ一山越えた感じで。その所為かこの週末は臥せっておりましたが。いやまあ単なる風邪なんですけどね。ちょっと夜更かしが続くとこれだからなぁ。 えーと、11月26〜28日で上京予定です。26日から27日の午前中までは横浜で泊まり込み…

間に合いませんでした。文字数越えすぎ、そして削れない。やっぱ私は短編向いてない。かといって長編向きなのかというとそんなことはないわけで。つまるところサボりすぎというところですね。 とりあえず近いうちに晒します。