オフ会回顧

 まずは参加してくれた方々。
 AHH氏
 なげ氏
 仮面の男氏
 ゆきの育氏
 HID氏
 まーきー氏
 宏方智樹氏
 Naoya氏
 結村秋人氏
 春日 姫宮氏
 じぎー氏(略)
 総勢12名でした。

11月27日(土)晴れつーか暑かった。
 ・研修先の横浜から新宿へ。二年ぶり。相も変わらずひとひとひと。そういえばドラクエⅧの発売日だったことに気付く。この分だと秋葉原辺りは凄いんだろうなぁ。
 ・アルタ地下をうろうろしているとAHHさんからTEL。落ち合う。二年ぶりだけど間違えなかった(笑
 ・育さんもよく顔覚えてましたね(笑
 ・AHHさんがしきりになげさんに電話。しかし繋がらない。
 ・颯爽と、ではなくひっそりとなげさん登場。
 ・携帯番号間違っていたらしい。「誰に掛けてたんだ、俺」と、AHHさん青くなる。
 ・春日さん合流。
 ・仮面の男さんにTEL掛けるも出ず。携帯忘れたらしい。でもなんとか合流。
 ・まーきーさんサングラスで現る。ちなみにこの時点で眼鏡率100%。
 ・じぎーさん合流。なんだか不機嫌そうである。ストレスだろうか。
 ・まーきーさんに連れられてビリヤードに。ちなみにまともにやったことはないのです。高校生の頃ブームで少しだけ。今回は前回の東京オフ以来ほぼ二年ぶり。
 ・結果は散々である<当たり前
 ・結村さん、Naoyaさん合流。Naoyaさんは当日声を掛けられたらしい。そりゃ会ってみたいとは言いましたけど、なんかすごく申し訳なく思ってしまいました。
 ・ビリヤード場を出て、飲み会へ。全員集合。
 ・しかし育さんは別の用事があるということでここで離脱。また逢いましょう。
 ・そういえばHIDさんと宏方さんはいつ合流したのだろう。全然気付かなかった(笑
 ・なげさんを祝う。
 ・唐揚げ、デカイ。
 ・春日さんが塩と砂糖を間違える。
 ・スライム型PS2コントローラ。
 ・こんぺについて諸々。
 ・まーきーさんの仕事について。私はそんなに働いたらきっと死んでしまう。――そういや、なんでこの界隈にはシステム屋さんが多いんだろう。
 ・HIDさんと福岡について語る。グリグリやってみたい。カナリアも。
 ・パーフェクションについて。
 ・HP更新について。皆さん宿題多いですね。いや私もですが(汗
 ・一次会を終える。
 ・憧れのベルギービールの店へ。
 ・無茶苦茶旨いのである。
 ・フリッツも美味である。
 ・HIDさんに説明を受けながら堪能。
 ・ビールに気を取られてその他になにを話したかあんまり覚えてない。でもパーフェクションは大好きです。憧れる。
 ・また飲みに来たいなぁ。
 ・二次会終える。

11月28日(日)たぶん晴れ。
 ・カラオケへ。週末と言うこともあるのかひとが多い。呼び込みも多いけど。
 ・相変わらず下手くそな私である。つーか空気読め。酔っぱらっているのか曲の名前が思い出せない。メロディ忘れて歌えない。後半は眠くなってフェードアウト。
 ・なげさん、Naoyaさん、結村さん、上手いし元気だ。
 ・みんななんとなく疲れる。
 ・ロッテリアで朝?飯。間違えてポテト(セット)など買ってしまう。食えるか!
 ・漫画喫茶で仮眠。
 ・「雲の向こう、約束の場所」を見に行くことにする。福岡は十二月にならないと上映しないので。しかも上映場所がね…。
 ・その前に秋葉原へ。
 ・Naoyaさんがいろいろと購入。
 ・ラーメンを食う。美味かった。
 ・Naoyaさんと書泉で別れる。お疲れさまでした。
 ・渋谷へ移動。もの凄いひとひとひと。ところでハチ公ってどこにいたんだろう?
 ・ひとひとひと。
 ・映画館へたどり着く。立ち見とかだったらどうしようと思ったが、問題なく座れた。
 ・感想はまた後日。いろいろよく判らなかったけどでも良かった。特に絵が。佐由理が。しかし沢渡はないだろうと思う。
 ・本屋へ。帰りの飛行機で読むものを調達。
 ・ここで解散となる。AHHさん、なげさん、お疲れさまでした。
 ・仮面の男さんと浜松町までご一緒する。
 ・お疲れさまでした。
 ・飛行機が妙に揺れた気がする。
 ・爆睡。十分ぐらいで福岡へ帰還した気が。
 ・家に付く。風呂。寝る。

 濃い二日間でした。お会いしたにもかかわらずあまりお話しできなかった方もいらっしゃった訳ですが、それでも皆さんには良くして頂いて感謝感謝です。最後まで引っ張り回したAHHさん、なげさん、仮面の男さんには大変ご迷惑を掛けたかと。もう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。
 
 来年も、と行きたいところですが、どうやら来年は滋賀の方で研修らしい。ということは来年は京都の方々にお会いできるかも。それも楽しみだなぁ。