2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてます。

SS

が、終わらない。一日一行というのもざら。書いては消すという悪循環から逃れたい。

おりこん2

IDは取ったものの読んだのはガテラーさんの作品だけ。感想書くのに困ってそのまま放置してしまいました。こんなんがごろごろあるんだろうか。あるなら出してても凹んだろうなーと思ってたらどうも当たりを引いてた模様。ちょっとホッとした。次は出る。

メルアドの変更

anet(infoseek)メールが六月末で利用停止になるそうなのでメルアド変更します。 新メルアド tegteg@inter7.jp <@を小文字に直してください。 サイトに載せてるアドレスは6月までそのまま残しておきます。それ以後は表記しないつもりですが…。いやもうs…

英ホンダ「シビック」CM動画

http://www.transbuddha.com/mediaHolder.php?id=1339 ありえないくらいに格好いい。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/?w=atokcom 73点でした。微妙に間違うよね…。そいやATOK2006がでるとか。また便利になってるんでしょうな。と呟くATOK16遣い。

非公式掲示板

余計なことは書かない。<反省の弁

病後というか

溜まってた仕事のあれやこれに忙殺されている毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。すなふ文芸賞の感想も書く暇ありません。まず読む暇がないんだよ…。 実のところプライベートで一世一代のプロジェクトを抱えていて、そちらに多くのリソースを食われて…

おりこん2

そろそろ読み始めようかと。落とした方も幾人かいらっしゃるようで。

インフルエンザ

ようやく平癒した感じですが、身体の節々が痛みます。高熱の名残なので当たり前っていえばそれまでですが。 何年ぶりだろう。インフルエンザに罹ったの。予防接種してたけど、回避できるって訳じゃないものなぁ。ワクチンの型はあってたようだけど。病気の所…

インフルエンザ…っ!

白旗です。もう駄目です。おりこん降ります。間に合いません。書けません。死にそうです。誰かタミフルをっ…。 感想には参加したい…。

今年は

エロゲではオルタとかロストチャイルドとかでしょうか。それより昨年の話題作の方に惹かれるわけですが…。 一般作ではKOEIの三国志シリーズ。新作が二月?に出るようだからそれも気になった。ただ最近のマップ方式は狭く感じるのであまり好きではない。戦術…

寒いねー

週末はまた雪が降りそう。職場の新年会で天神に出掛けるわけだが地下鉄はともかくそこまでのJRが止まらないか心配。どーなんだろね。

ひぐらし解

ネタバレ少し含む。 終わった。謎の九割はこれで解けたのではないだろうか。いやーネタのばらし方にいろいろ言いたいことがないでもないけど、さすがにビックリしたね。前半のどの辺りだったか覚えてないけど全滅捏造に思い至ったときは衝撃だったよ。さすが…

新年早々ありがたや

風見さん(id:yoshi-kazami)のところで小栗秀幸さんのHP復活を知る。嬉しかった。数年前フェードアウトするかのように消えたときにはもう読めないんだとすごく残念だった。SSという存在を知ったあの頃、この方の作品を読んでいなければいまの私はなかったと…

あけましておめでとうございます。

とか書きつつ、ひぐらしインストール中。怖い年越しだ(笑 取り敢えず今年最初の目標はおりこん2ですね。あとマジそろそろやばくなってきた書きかけをなんとかすること。パラソルの方も何割かは書けてるわけだし。祐巳の妹が決まるまでには!!(笑