2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、松国最高と言うことで。 もはや藤沢流も時代遅れか。まああのひとはダービーとかレースの格にこだわってないだけかも知れないけど。でもそれは競走馬にとってあまりプラスではないような気もするよ。 フジキセキみたいに底を見せないまま引退という流…

しかしまぁ。

暑いですな。

さあやってきますよ、ダービーが。 オークスは荒れることが多いですが、ダービーはそうでもないということで一番人気がなかなか見当しています。問題はダイワメジャーの取捨選択となるでしょうか。切っちゃうとあっさり勝ったりするんでしょうねぇ。サニーブ…

SS

需要って大きいんですねぇ。ちょっとビックリ。 さほど間を置かないうちに後編はUPすると思います。

SS

マリみてSSを一本追加。前後編に分けたのは50kb超えてるのでちょっと長いかもーと思っただけで深い意味はありません(笑 数日後には後編を追加するつもり。某企画に投げるつもりだった作品ですが、なんか思ったように書けなくて色々戦術的撤退を図っておりま…

そういや風見さんid:yoshi-kazami:20040525にイベントフラグが持ち上がってた模様。自転車なんてここ十数年乗ってないなぁ。スクーターならあるけど。 愛車の遍歴は、HONDAのDIOから始まって、ミラターボ、インテグラTYPE-R、ストリーム(嫁さん用)、嫁さん…

大久保…。平山はやっぱり疲労が原因なんだろうか。 今野はホント良い選手になったなぁ。Jリーグでコンスタントに試合に出れているってのが大きいんでしょうね、やっぱり。 阿部は良かったが、FKは枠に入れてくれよ…。 あとTOP下は松井ではやっぱり駄目だとハ…

そろそろアテネ行きの切符が誰に配られるか気になってくるこの頃ですね。26日の試合は当落上の選手にとってはかなり重要になるかと。 取り敢えず田中達・大久保・平山・闘莉王・那須・徳永・石川・松井・今野・鈴木あたりは確定でしょう。GK:曽ヶ端(OA…

キャプチャーボードを導入しようかしまいか考え中。 日曜日の朝、子供と一緒に見るのは構わないんですけどねぇ。別に。

SS

最近、プロットばかり詰めてて、本文を全然書いてない気がしないでもない。まあこういうときもあるだろうさ。 なんというか、最近はSS書きさんたちの交流が盛んですねぇ。様々な企画が催されてるようだし。良いことじゃないかなーと思いますよ。見てるだけで…

九州にもやっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! アニメ「マリア様がみてる 〜春〜」 07/04(日)午前07:30より TV東京系列六局 (テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)にて放映開始。 マリみてDB http://ts.sakura.ne.j…

_| ̄|○ こういうこともあるよね。 だからといってダンスインザムード切ってたりするとあっさり勝っちゃうんでしょうなぁ。というかロンドンブリッジの仔が2400持つと考える方が難しいって。そもそも前日買いしなきゃいけないのに、当日+14なんかで出てくる方…

ハイペリオンを読み始めてみた。先は長そうだ。

たまにはこの話題も忘れたらイカンでしょうな。と言うわけで第65回優駿牝馬(オークス)ですが。 鬼のように強い一頭が順当に二冠を獲得するかと言うところですが、少なくとも今のところそれを阻害する条件など見あたらないわけで。なんらかのアクシデントが…

ディディエ・ドコワン『眠れローランス』 なんとなくフランス文学とか読んでみた。数々の文学賞を総なめにしたという話題作。なんだけど……駄目だ。登場人物の思考が全く理解できない…。訳者が下手くそなのだろうか。 白血病に冒され余命幾ばくもない13歳の…

雲龍寺魁先生とともに苦難を乗り越えてゆくスレ ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1084010958/ 椋…(涙 なんというか、藤林姉妹の再構築シナリオ(補完じゃなくて別シナリオ)とか書いてみたくなった。 DNMLとか作れたらなぁ。ネタだけはあるんだが…

感情の摩耗。論理を必要としない行動。 ストレスもプレッシャーも少ないのに気分が低調なのはまさか五月病なのだろうか。そうなら笑える。

SS

いろいろ良くない傾向。何でも書けばいいというものではないのだ。自ら足枷をつけていれば世話はない。あと知識の少なさは引き出しの少なさでもある。もっと様々な本を読まないと。あと自然を感じろ。

デルフィニア戦記2 ううん、なんとなく良くなってきたが、伏線の仕込みがあからさますぎるような? これじゃウォルの血筋がどうのでなくともついて行きそうだ。侍従長の心配さ加減がやりすぎかも。

SS

CLANNADで書こうかなぁ、という機運はあるのですが、宿題の多さにへたれております。いましばらくは置いておくことになりそう。書きたいのは藤林姉妹のアフターではなく、アナザー(笑 あのままでは全然、納得いかんつーの!

御神楽少女探偵団を始めました。<冷やし中華の如く。 太白星まで終了。なかなか面白い。

ネタバレ注意報!! せいるさんの考察を読んで色々考えてみる。 ちなみに勝平シナリオを春原にやらせれば良かったというのは激しく同意します。そうすれば藤林姉妹のシナリオは在ってもなくてもいいような中途半端な状態にならなくて済んだのにっ。涼元さん…

CLANNADを終えて、ちょっと別なADVをやってみたらその完成度の差に驚くばかり。CLANNADには立ち絵の違和感なんて少しもなかったのに。 さすがだ。

アレンジCDのボーナストラックであるOPテーマ「メグメル」を馬鹿みたいに繰り返し聞いているこの頃。音楽のことは良く判らないので詳しく伝えられないんですが、Aパート?だけがかなりお気に入りです。後半に行くとだれるんですが…。 ネタバレ注意!! リプ…

星虫(岩本隆雄)を読んでみた。面白いなぁ。こういう読者コントロールをしてみたいと思う。

最終的には「良かったねぇ」という作品でありました。昨日の日記で色々書いてますけどそれすべてがネガティブな意味合いであったわけではないので。CLANNADの本質は「楽しさ」ということに集約されるのでしょう。KEYの集大成と喧伝していただけのことはあっ…

注意! かなりネタバレなので気になる方は読まないほうが良いかもです。でも隠すのは面倒なので隠しません。なので読まないでね(笑 やっとアフターに辿り着く。 で、念のため渚シナリオをもう一度やり直してから、アフターへ。…ううん、こうきたか。尽くネ…

雨の博多の森は嫌でした…。風邪引くって。

りょーとさんへ、残念ながら藤林杏はすでに私のものです。諦めてください。

ネタバレありそうです。注意!! というわけで藤林姉妹終了。 あの、椋の印象が…。ますますわからなくなってきたんですが…。マキャベリですか? それとも単に主体性がないだけですか? 触れなば墜ちん…? 勝平シナリオの存在が彼女をとっても軽く見せてる気…