たまにはこの話題も忘れたらイカンでしょうな。と言うわけで第65回優駿牝馬オークス)ですが。
 鬼のように強い一頭が順当に二冠を獲得するかと言うところですが、少なくとも今のところそれを阻害する条件など見あたらないわけで。なんらかのアクシデントがない限り彼女を外すわけにはいかないですねー。
 というわけで本線はダンスインザムードから。問題は相手の取捨選択ですが、桜花賞二着三着以外では、安勝跨るドルチェリモーネぐらいしか見あたりません。気性の問題さえなんとかなるならスイープトウショウあたりもありかもしれませんが…。
 当方の予想は……ガチガチっぽいなぁ。
 ダンスーヤマニンシュクル(良馬場なら)
 ダンスードルチェリモーネ
 ダンスーグローリアスデイズ
 こんなとこかなぁ。もう一日悩んでますが。大荒れのオークスにはなりそうもないなぁ。