2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『SNOW』『マブラヴ』『花咲くオトメのための嬉遊曲』

最後の同人ソフトを別にするとなにをいまさらという作品をいまごろ購入。いやだって安かったんだもん。むー暇なんてないのになー。また積んでおくんだろう。そもそも『ひぐらし解』すら手にいれてないってのに。 いいのか、こんなことで。 『おとボク』はど…

『鉄コミュニケイション1』秋山瑞人

これって原作(アニメ?)の続き物なのかな。それとも原作のノベライズ? よーわからんけど。 ともあれいろいろと謎を伏せたまま話が進行しております。イリヤの原型ここにありといった感じでしょうか。チェスと将棋ッつーのもいい対比というか。まだまだど…

『処女はお姉さまに恋してる』体験版

うわーΣ( ̄▽ ̄ なんだこれーーー!!(笑 ネタのつもりだったのになんでこんなに面白いんだー!! 女装させられて女子校に転校させられた主人公が「お姉さま」と呼ばれる全校生徒憧れのエルダーシスターに推挙されてもう大変――なんて設定はかなり無理矢理(…

『ガラスの麒麟』 加納朋子

なんでこんなに面白いんだろう。駒子シリーズとはまたちょっと違う視点でもって語られる物語。様々な登場人物がそれぞれステキ。最終話の犯人捜しがちーとばかしご都合っぽかったのはアレですが、そもそも殺人事件そのものがあんまり重視されてないのでこれ…

面白い日記

燎原の火の如く広がってますね。こういう話題が盛り上がるときってのは間近に盛り上がるイベントがないときが多いような気もするのですが如何でしょうね。一年おきにぐらいは話題に上ってるような。あくまで私感ですけども。そもそも自分の所なんて面白いと…

FateSS

ぽーさんの赤い弓の断章(最初は紅い祐巳の談笑なんて変換されてしまった)は完結してから読むと心に決めているので他の作家さんの作品をいくつか読んでみた。 みんな上手いなー。私がFateSSで書きたいことは大方書き尽くされている感じです。なので私が書く…

DC版Lianとか

よるはさんが落ち込んでますが、もしかしてPS2版とかで出るんじゃないのかなぁ? いや希望的観測ではありますけど。ユーザーインターフェイスさえもう少し使いやすかったなら、と思わせるいい作品なんですが。笑えるしなー。ガンヲタだと特に。

成人式

振り袖着るのってのは大変だね。朝早いし。取り敢えず妹には時計を贈っておきました。私が選ぶとあれなので嫁さんにお願いしましたが。それにしても寒かったですねー。暖冬なんだけどなぁ、今年は。

『Wind -a breath of heart-』

急いで急いで二日でコンプ。巷で言われてたほど駄目なシナリオではなかったと思う。確かにもう一捻りあったらとは思うけど。名高いみなもの問い詰めも見られたので満足、満足(笑 一枚絵はそれなりに綺麗なのに立ち絵が比較的しょぼいというのは頂けない。特…

そうか

「図書館の本」は登場人物知らなかったら引っかけだったのか。なんてこと――。 要らん知識を仕入れてしまったが為の悲劇ですな。ネタバレとも言うけど。時期が悪かったか。仕方ない。

『乃木坂春香の秘密』五十嵐雄策

インライブラリー探索時に、なんとなく立ち読みしていたら、その文章というか勢いというかよく判らないものに猛烈に惹かれて気がつけば購入していた。ちなみにしゃあ氏のイラストにも惹かれてはいるが。 内容はそう奇抜なものではない。ラブコメの王道と言え…

新年

あけましておめでとうございます。 本年もまたよろしくお願いします。 ……雪山走破は結構ドキドキものでした。チェーン規制を無視しちゃイカンですわね。怖かった。で、なにしてたかというと完全完璧に寝正月でした。なんとか読書をと思って『塩の街』だけは…