『Wind -a breath of heart-』

 急いで急いで二日でコンプ。巷で言われてたほど駄目なシナリオではなかったと思う。確かにもう一捻りあったらとは思うけど。名高いみなもの問い詰めも見られたので満足、満足(笑
 一枚絵はそれなりに綺麗なのに立ち絵が比較的しょぼいというのは頂けない。特にみなも。別人だよあれじゃ。それから新海誠のムービーはやっぱりいい。綺麗だ。
 
 みなも――メインシナリオだけどこのお話に限っては「能力」って不要だったかもしれないと思う。ないとまたお話を作りにくいし、夢が夢の間まで終わるから駄目なのだろうけど。ふつーに学園ラブコメ&三角関係でお話を盛り上げても良かったんじゃないかなぁ。それとグランドファイナルはこっちでやるべきかと。
 ひなた――う〜ん。一番印象が薄いお話でした。泣ける要素はあったと思うけど。
 わかば――エロい。でも彼女のエンドがグランドファイナルっぽいのはどうかと思う。主役級じゃないか。<一応ヒロインなんですけど。
 望――エンディング的には一番切ないタイプでした。このシナリオが一番バランスが良かったかも。エロいし。好みでいえばみなもと双璧。
 彩――「ひかり」って読ませるのはなかなか厳しいと思いますが。裏のメインヒロイン。設定がもう少し捻ってあればそれだけで奥深さが違うと思う。八百万の神話でも取り入れれば良かったんじゃないだろうか。
 霞――なんでこの娘のシナリオがないのか。別に主人公とくっつけと言ってる訳じゃなくて勤とくっつく課程とHシーンが欲しいと思いました。良い娘やんか。
 
 そよかぜのおくりものシナリオもやってみたんですが、キャラが壊れてますねぇ。まさにファンディスク。個別シナリオはもう少し頑張れ。エロいけど。