2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

……やばい、間に合うか……? うぁ、二作どっちも等と悠長なことを言ってられなくなりました。土日はほとんど無理だー。 いくら短いとはいえ今日中に書けるだろうか。

という新しいカテゴリ(笑 電撃Shortは五分ぐらいかな。ネタの神様が二つネタをくれたけど、どっちが正解なのか判らない。

震災のニュースを見るたびにマスコミ関係の傍若無人というか無神経さを疑う。特に朝日。自衛隊のヘリに救助されたマスコミ関係者は氏名を公表し公衆の面前で謝ればいいと思う。それと放送各局はニュースよりなによりまず支援金かもしくは救援物資を出すべき…

現実逃避を兼ねて電撃のShortなど書いてみている。締め切りは今月末だから来週には書き上げないとなぁ。

「I Love You」 「I Know.」

台風の所為でまたしても野菜が高騰。もはや来春まで回復が見込めない模様。おなじく果物まで。このうえ米まで持って行かれてたらどうしようもないところだった。とはいえ予算削減が至上命題な昨今このままでは持たない。ああー、予算が〜予算が〜(泣

神樹の館の体験版などをやってみたんですが、これって田中ロミオの作品ですよねぇ。なんとも微妙な感じです。語りが三人称のせいか、のめり込むものがない。ですが確信犯的(誤用)なテキストにもうくらくらです。上手いんだか下手なんだかようわかりません…

足の速い台風で助かったのやら。なんにせよもう台風は結構ですと言うことで。喜ぶのは学生ばかりじゃなぁ。いまは関西あたりでしょうか。明日にかけては帝都方面が大変そうですな。通勤時間に当たるような感じで。

なげさんおめでとー。 よるはさんや倉科さん(Naoyaさんよね)の作品は発表前に読めなかった…。竹仙人さんなんて相変わらず題名見ただけで分かるところが凄い。つーか、じぎーさん落としてたのか。 うーん、やっぱり参加すれば良かったかな。

 オマーン戦

一応の山場は越えられたわけで素直にホッとしてます。あえてリスクを冒さなかったのか、それとも本気で押さえられてたのか、得点は鈴木隆行の一点だけですが、まーいいとしましょう。老獪な守備陣には安心していられましたから。……中盤はそうも言ってられな…

つーかですね。プレーオフで負けるとこの一年はなんだったの? と聞きたくなるわけですよ。二位・三位にはこれ以上ない条件だけど、一位だったものには全然有り難みがないな。もう少し優位性がないとシーズン一位ってのは単なる張り子の虎だ。 で、再生機構…

 女性が邪悪であることの数学的証明

http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.geocities.com/enematic5000/girls.html&wb_lp=ENJA http://www.geocities.com/enematic5000/girls.html(原文) ああ、とうとう証明されてしまった。せっかくそれが嘘なのだと言うことにした…

よるはさんへの返信。長いのでこっちで(笑 >祥子さまたら「選べ」ではなく「作れ」ゆーてますし。 たしかに。それは気が付かなかった…。 >私はドリル派ですが(笑 うぬー、敵だ、敵っ。つまり私はのっぽ派なのです。あんな祐巳とはなんの関わりもないエピ…

「沙羅は和子の名を呼ぶ」 加納朋子 十の短編がまとめられた一冊。「ななつのこ」とかも同時に買ったのに何故私はこれから読み始めたのだろう。後書き(というか解説)を読む限り、この本に収められた短編は作者本来の持ち味を描いたものではないらしい。む…

壁本という行為についての一考察。仮面の男さんから発祥(私の知る範囲での推定)したこの行為はある意味「書物」に対する供養の一種と捉えられている。期待を込めて読み進めていく内にその内容に触発された「負の感情」の水位がある一定のラインを越えると…

現在改稿中(いや書き直してるんですよ、ほんと)の「水の中の月神」ですが、公開方法を変えようかなぁ、とか考えております。具体的にはNScripter使っちまおうとか。いろいろ弄くっているうちにひぐらし式の単純ノベルタイプならできないことはないなぁとい…

 特別でないただの一日

以下ネタバレ。 つまるところ、瞳子妹説を無理なく持って行こうとする伏線にしかなり得ない学園祭であったと。雑多なエピソードを混ぜ合わせるのが今野さんの持ち味のひとつとはいえ、この作品ではいままでのそれと比較してかなり無茶であったというほかない…

加納朋子の短編集などを読んでみてる。なかなかに読みやすくていい。ただ似たような作風のせいか、乙一のほうが好みであるかもしれず。とはいっても、まだ二冊程度しか読んでないのでこれから評価はだいぶ変わっていくでしょう。 読書の秋。 そーいや、マリ…

猛暑となった今年は、その暑さのおかげで果物が美味しくなったはずなのに、立て続けに訪れた二つの台風の所為でかなり被害を受けた模様。残念至極。りんごも梨も蜜柑さえも。野菜にだって被害が及んでいるし、冬の鍋の材料にも影響が出そう。困ったものだ。…