オマーン戦

 一応の山場は越えられたわけで素直にホッとしてます。あえてリスクを冒さなかったのか、それとも本気で押さえられてたのか、得点は鈴木隆行の一点だけですが、まーいいとしましょう。老獪な守備陣には安心していられましたから。……中盤はそうも言ってられないけどな。つーか加地って結局のところ中田が帰ってきたときのため“だけ”のピースなんじゃないのか。アレックスはようやく本来の働きができましたね。ええ、もちろん通訳としての、ですが。

 んでもって、消化試合となった次のシンガポール戦ですが…。カズとゴン、山口、秋田あたりを招集って…。そりゃ喜ぶひとはいるでしょうけど、いいのか? そんなことで?
 こないだのB代表をよべとは言わないけど、いろいろ呼んで試すいいチャンスだと思ったんだけどな。カズとかゴンは親善試合じゃ駄目なんかな。いい話ではあると思うけど、正直あまり賛成できません。