2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やべーやべー。突発的な出来事の所為でいろいろ手についてません。もう少しお待ち下さい。

地方大会

母校は神村学園に破れたわけですが、まああの強さからすると夏も神村学園が有力ですな。樟南も強いですが、エースの差は如何ともしがたい。とうとう三強を押しのけた初出場が成りますかな。まあ県外から集めまくったメンバーだけに反則わざとは思うけどさー…

分離ドラフト

分けたのは良いけど、それが改革に繋がっているかというとイマイチな気がしますね。ぶっちゃけあんまり評価は出来ないかも。ドラ一が二人もできるわけですから、裏で金が飛び回りそうですよ。

「終戦のローレライ」福井 晴敏

なんというかですね、Fateに似た匂いがあった気がしたわけですよ。それはなんでかな、ということを考えると、主人公(のひとり)である征人のその無垢な真っ直ぐさみたいなものを表現するのにとにかく文章量で押してきた、という所にあった気がします。良い…

福岡ソフトバンクホークス

球宴休みに突入ですが、昨日の杉内でようやく連敗を止められたのは僥倖でした。城島が抜けるとこれだけ厳しい。夢だとわかっていてもFAでアメリカに行かれたくはないと思ったことでしょう。ベテランの田口はともかく、的場で穴が埋まるとも思えないし、捕手…

「終戦のローレライ」

四巻目突入。艦長、熱いぜ。

スウィングガールズ

関口さん、可愛いなぁ(笑 ふつーに面白い。

キリのいいところまで、なんて思っていたら、三日に一度は更新しているという有様。余裕無くすぞ>自分。 ついでにweb拍手を置いてみました。絵心ないんでありがとう画面がテンプレです。誰か若き日の弓子さんとか彩子さん、描いてくれないかなぁ。

最終的には二十話ぐらいだろうか。あんまりなので、書き上がったころに二・三話合わせて十話ぐらいに再編しよう。TXT版とかも。

「終戦のローレライ」福井 晴敏

文庫版四巻が古本屋に並んでいたので接収。いつから読もうかしら。ついでにまだ読んでいなかった「川の深さは」も同時購入。こっちからがいいかもなぁ。

「 〜Rosa Chinensis〜シリーズ」連載開始

ちょっとばかり見切り発車で。一応、一週間に一回ぐらいのペースで行きたいな、と思っています。早めに書き上がれば、どんどん掲載していきますが、余裕は欲しいなー。しかし前回から一年以上開いてるよ(笑 順調に連載できればいいですが、おねこんくーるが…

最近読み終えたもの

「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」 「三月。七日」 「煉獄のエスクード」 うーん、ラノベってるなぁ。最近。というか長いの読み始めたら嫁さんに怒られるのよ。子供の相手しなさいって。独り身の時間というのは貴重だな。ほんと。

「〜Rosa Chinensis〜シリーズ」

八割といいたいけど、どう考えても六割が良いところな気がします。いまの出来具合は。見切りで連載開始しようかどうか悩んでいる。なにせ時間がない。現状でも薔薇の系譜を上回るサイズなんですが、できあがりは200〜250KB超といったところ。あんまり長すぎ…

『薔薇のミルフィーユ』今野緒雪

黄薔薇が一番面白かったというのは賛成票が多そう。菜々は良いキャラしてますが、いくらか既存キャラと被っているところがあるのは仕方がないところかな。由乃があまり重要視されていないというのが笑えた。 白薔薇さんとこですが、おにいたま登場に関しては…

水不足

ようやっと梅雨が来た。これで取水制限がなくなるといいなぁ。

やっぱ新刊ないや。明日、明日。 ……で、回避してたのに、いらん情報を見てしまった罠。志摩子さんにお○さまがいたなんて…。 なんかもう自棄になってませんか、作者さま。