2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦

久々にこのカテゴリですが、どーも勝ちきれないというか、九回裏のあの絶好のチャンスをつぶすところが今のホークスの弱いところです。ノーアウト一・二塁。打者はバティスタ、松中、城島。一本出ればサヨナラ――というところで点を取れなきゃどうしようもな…

二冠! 無敗!

結局レース自体はみられなかったわけですが、順当に勝ってくれて良かった。あとは菊花賞ですが、ナリタブライアンの七馬身を凌げるかどうかですね。 とにかくそこまで怪我しないでくれればいいな。競馬も盛り上がるでしょう。

新刊2

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php 本文208ページ【全編書き下ろし(予定)】 剣道部の交流試合のあと。由乃は、令ちゃんが見知らぬ若い男性と車に乗っている現場を目撃する。続いて、令ちゃんがお見合いをしたという噂が広まるが…。黄薔薇、白薔薇、…

マリみて新刊『薔薇のミルフィーユ』

7月1日発売予定 定価440円って、ほんとに短そうだな。たぶん瞳子版レイニーな感じだとは思うんだけど。構成決まってたら書くのは早いかもなー。 乃梨子「瞳子はホントに祐巳さまのことが好きですよ。だけどその気持ちに気付くことを怖がってる。自分を責め…

どんなものを書いているかということだったので、差し障りない部分を抜粋。 米国との戦争が始まってもう数年が経つ。 開戦当初の熱狂的な興奮は既に去り、日本全体に重苦しい空気が蔓延しだしていた。真珠湾から始まった華々しかった戦果も最近は陰を潜め、…

「E.G.コンバット 1st、2nd、3rd」秋山瑞人

古本屋でぞろりと揃ってたので速攻確保。んで読んでみた。いやー面白い。まだまだ謎が解明されてないんでなんとも言えないけど「Final」まだかよーとだけ(笑

第66回優駿牝馬(G1)

シーザリオ軸なのはみんな一緒。つまり二着探しをすればいいわけで、選択肢は馬連の幅だけ。三連単とかわざわざ外しに行かなくてもいいので。 そうなると対抗馬を探すのも面倒い。人気順に来たら旨みもなにもないわけで、二着に大穴突っ込んでくれないかと思…

車検

新車で購入してから三年目ということで車検に持って行きました。フロントスポイラーを破損してたのでついでに交換して貰うことに。総額はいくらだろうなぁ。年に七千㎞しか走ってないので、特段痛んだところはないと思うのだけど、タイヤ辺りは交換必須かも…

未だに半分ぐらいしか進んでいない罠。終わりが見えてるのに進まないのは集中力と持続力がないから。目も痛くなるしね。なんというか歳取った気分…。

日記

はてなのデザインを変えたのは、心機一転を示すつもりで……というわけではなく、単なる気まぐれです。きっとまた変えるでしょう。そのうちに。

焼き肉ヘイ! 最終章

いまは反省している。ずっと反省している。 取り敢えず、おねこんでは、ぽーさんに挑む。焼き肉。 さて、マリみてに戻ろう。

焼き肉ヘイ!8

全感想付け終了。いやーそれにしても良い作品が多いな。 以下、気に入ったというか、目を惹いた作品。なかには点数の低いものもありますが、アイデアとか面白いなぁと思ったものを混ぜています。あんまり話題に上がっていない方を選んで。 No.006 氷桜 No.00…

焼き肉ヘイ!7

最近、このことについてしか書いてない気がする…。いいけど。 残すはあと12作品となりました。一応全部に感想をつけてますが、なんというか書きにくいよね。巧いのは巧いし。今回、自作がアレなんで、なに偉そうに言ってるんだとか言われそうなのが……(涙 …

焼き肉ヘイ!6

半分ほど感想書きしゅうりょー。それにしても差別化が難しいね。気を抜くとどれもこれも同じ感想書いてしまいそうになる。 あとまあ桜とか、自転車とか、妹とか、幼なじみとか、そういう被ったものが多い。あんまりひとのことは言えないわけですが。 本番(…

焼き肉ヘイ!5

すなふさんよりログを送ってもらって、いくらかは復旧しました。終了直前じゃなくて良かったな、と本気で思いました。一日凹んだら気力も回復しましたので、引き続き全感想(自作除く)を目指しております。 まー、半分ちかく読み終えると、いくつか作者が見…

焼き肉ヘイ!4

掲示板にもあったんですが、一括登録の画面で更新を押すと全ての感想が更新されて記入してないことになってしまいます。 ……というわけで、やっちまった……。30個近い感想が全てパー。あはははははははははははははははははははは…………はぁ。 _| ̄|○<モウダ…

焼き肉ヘイ!3

ふと気になったので自分の作品を確認してみる。他の作品と比べるとかなり色々過剰な気がした。こりゃ言いたいことも判らないだろうなぁ、と思いながら読んでいると肝心なことを書いてないことに気がついた。 ――うわーヤバイじゃん。俺。いつ削っちゃったんだ…

焼き肉ヘイ!2

やっぱ会話を主体とした作品が吉なんでしょう。まー判ってたことではあるんですが。そして一番苦手な部類だったりするわけですが。んーまあいい。んで、AHHさんは一つも出してないのかな? いくつか読んでみたんですが、投げっぱなし多いっすな。アレやアレ…

焼き肉ヘイ!

無理矢理間に合わしたというか過去の作品をちょちょいと手直ししただけで提出。出来の悪さには目をつぶるのが肝心です。知ってるひとにはバレバレかもしれないよ(汗 もはや参加することに意義があるような状態。SFが書きたかった。でも書けなかった。そんな…

第131回天皇賞

いくらなんでもスズカマンボは買えない…。 フェブラリーステークス(福永祐一) 高松宮杯(武豊) 桜花賞(福永祐一) 皐月賞(武豊) と過去の結果が言っているわけですから、じゃあ次は順番的に、 天皇賞(福永祐一) だと思うじゃないですか。普通。だか…