2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでみたい本。忘れたらいけないので記述。 石黒達昌『人喰い病』 倉阪鬼一郎『文字禍の館』 小林泰三『奇憶』 池上永一『レキオス』 櫻井進嗣『未踏の大洞窟へ 秋芳洞探検物語』 読みたい本は多々あれど、なかなか先に進まないもどかしさはどうしたものや…

 電波ゆんゆん校歌

http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm 「発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん 光と光」 …知らなかったが有名なのだろうか。

「いま、会いにゆきます」市川拓司 なんで読もうと思ったのか。ともかく手に入れ、読んでみました。摩訶不思議な文体と言うわけでもなく技巧を凝らしているわけでもなく、下手をしなくても小学生にだって読めるだろう文章なのに、描かれているものは深い愛。…

■作り方 (1) さわらの上身は4等分にし、酒、塩少量をふります。 (2) そばは1/4束ずつ端を糸でしばってゆで、水洗いします。 (3) 生しいたけは石づきを取って4つに切ります。えのきだけも石づきを取ってさばいておきます。 (4) にんじんは薄切りにし、型で抜…

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 ……すみません。まだ読み終わってないです。 「模倣犯」 宮部みゆき ……こっちは開いてすら。 「ファウンデーションの彼方へ(下)」 ……半年経っても見つからない。もう上巻の内容すら覚えてない…。 「ああっ! 女神さま」…

なんというか。

えらい放置してました。 特になにがどうしていたわけでもないのですが子供たちと遊んだり遊んだり。

暇潰し編は短かったわりに濃かった。ともあれこれですべての情報に触れたことになるわけですが。……………判らん。というかそもそも手掛かりとなる端緒が読めん。嘘とホント。どっちが表に出てるんですかーっ!! ……ま、とはいえすくなくとも依るべき「行動と台…

いやいや。

とりあえず、ぜんぶ終わりー。

ネタバレしないようにしないとなぁ、と言いつつ。ともあれいま現在発表されている四編をまずは終えてしまわないとネタ話の端緒にすらつけません(笑 ともあれ、正答がノックスやらヴァン・ダインあたりに準拠していて欲しいなぁ、とは思います。さすがにすべ…

出張あるかも

11月26〜27日に横浜まで出向くことになりそう。次の日、日曜だし少し遊んでいこうかなぁ、と考え中です。特に行きたいところがあるわけでもないですけど。東京方面で誰か暇な方おられましたらお付き合い下さいませんか(笑 泊めてくれ、なんて言いませんので…

ただいま明けて13日のAM3:39。綿流し編を終えたところです。 なんとなくなにかを書かずにはいられない気分です。とはいえまだ先があるのでここでなにを書いてもまだまだぬるいものです。終わったら有志のみなさんで是非とも謎解きをしたいものですね。 ひ…

「〜春〜」ですけど来週はとうとうレイニーブルーですな。なんといいますか、期待半分、怖さ半分といった心持ちです。この場合の怖さというのはこのエピソードの肝となる心理描写が疎かにされるんじゃないかという作品への不信から来るものなんですけどね。…

中古ゲーム屋でPC版サクラ大戦3を(いまさら)げとしたのでしばらくそっちだけやってます。キャラだけは知ってましたが、ストーリーはサッパリです。まあだからといって仰け反るような衝撃のラストなんて待ってないことは承知なんですけど。いいじゃないで…

いやいや。

じぎーさんにあんなこといいながらフィギュアなんて買ったことないんですけどね。つーかそんなものうちにあったら子供のおもちゃにされるのがオチ。

台風で停電しそう。

風が強いよー。雨が凄いよー。暗いよー。 あははははははははははははははははははははははは。

……

ひぐらし体験版終わった。 ……怖ぇぇぇぇ!

なんか難しい話になってるなぁ。>成さんところの掲示板 深く考えてみたいけどちょっと時間がないので下につらつら書いてみます。もちろんこれは私的な考えです。お断りしますが書きながらなので最終的な結論ではありません。ちょっと考えてみようかなという…

最新刊は10/1発売のようです。「特別でないただの一日」というのが副題のようですが、これから推察すると学園祭へ向けての助走期間というところでしょうか。祐巳の妹選びへの伏線が張られる……と考えるのが自然でしょうが、そう正直に持ってくるかどうか。む…

ここ八月の末は法事に颱風が重なってとんでもなく面倒な数日を過ごしていました。なにより四日間ほど自宅にいなかったのでメール着信件数(内訳はスパムが九割)がとんでもないことに。そろそろメールアドレスの変え時かと思ったりしてます。しかしそれも面…

月が変わって、お仕置きよ。

に、ではなく。それはどうでもよろしい。 20万hitのお祝いということでじぎーさんよりマリみてSS「K」を頂きました。ありがとうございます。当初はGIFTのほうに飾らせて頂こうかとも思いましたが、彼のページがあまりにも寂しいのであまり深く考えないまま…