2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか

体調も整ってきたかなぁ。今日なんかはとうとう仕事も休んでしまったわけだが、休んだのを良いことに「夏の燈火」とかやってたりする駄目ッぷり。だって頭が働かないんだようー。読むだけの方が楽なんだよう。 ああ、オリジナルこんぺは間に合いそうもない…。

アデノウィルス

って書くとなんだかひどい感じだけど、実際は「プール熱」と呼ばれるものだったりします。名前の通りプールとかでちゃんと手や目を洗わないと感染したりするわけですが、むしろなんでも口に入れてしまう2歳児以下がもっとも感染しやすいといいます。 ……とい…

皐月賞

いやもうあとは怪我せず無事に三冠を走り抜けて欲しいばかりです。つーか、クラシックの舞台で出遅れ圧勝なんて聞いたことありません。化け物かーっ!! ナリタブライアンの夢が見られそうだ。

オリジナルこんぺ

未だネタが浮かばない。というか方向性の段階で足踏み。最近、長いのしか書いてないせいか10kbとという枠内に収まる話を書けないでいる。短いからといっても雰囲気ものは除外したい。というかそんなの書けないしね。 ……ということをいうとギャグを書けとか言…

桜花賞

ということで桜を枕にして桜花賞。実際、ラインクラフトは強かったけど、シーザリオは負けて強しといった印象。テンで流れに乗れなかったのが騎手の腕によるかどうか。 取り敢えずオークスでは直線が長いから今日のような展開でも届きそう。上がり最速は伊達…

花見にもまだ行ってない。もう散り始めていて、あと数日もすれば青々とした若葉になるでしょう。今年は開花が遅かったわりには散るのは早い。気温もぐんぐん上がってるしね。 そいや千葉の方も地震でしたね。被害はあまりないようなので良かった良かった。

中耳炎

というか左の内耳に水が溜まってたんですが、昨日それを吸い出し&押し出してもらったんです。子供の頃はよく中耳炎になってて、そのたびに切開されたのが痛くて痛くて、んで昨日も痛いんだろうと覚悟しながらいったら、前麻酔のようなものがあって全然痛く…

『妹オーディション』その2

界隈のBBSだとか日記をつらつら読むに、どうも乃梨子が泣いた場面があまりに唐突だったように思える人が多いらしい。確かに伏線が少ないし、乃梨子と瞳子の関わりを示すエピソードもない。故に瞳子に対する乃梨子の感情が計りきれなかったのはやむを得ないと…

「夕凪の街 桜の国」こうの史代

ようやっと手に入れて読んだわけです。いまさら内容を説明するような本でもないので、内容には触れませんが、ともかく戦争を知らない世代は読んでおく方が良いのかも。

新年度

今年は異動もなく仕事的にはあまり代わり映えのない状態で新年度が始まった。家庭的なことをいえば子供が保育園に通い始めた。毎朝、送っていくのだがさすがにまだ慣れないようで先生に預けるとき泣かれる。これがまた辛い。後ろ髪を引かれるのだ。親離れで…

烏賊のチリソース

表題はなにも関係ないわけですが、なんか喰いたくなった。海老じゃなくてもチリソースは旨いよね。あとビール。つーか焼き鳥喰いたい。焼き鳥。しかしながら今夜の夕食は質素なのである。いやまだ家帰ってないんでなにが出てくるのか判らないわけですが。 オ…

『妹オーディション』

ネタバレ反転。 さて新刊ですが。ひさしぶりに物語が大きく展開しはじめた感があります。のんびりだらだらと続いたここ暫くの停滞感を思いっきり吹っ飛ばしてくれそう。そして最終目的さえ示されました。まあ前回(インライブラリーではなくて特別でないの方…

おねSSこんくーる

どうやらネタではなかったようなので(笑)参加という方向で。というか参加。 オリにも是非。久々の舞台なのでとても楽しみ。 皆さんも如何です?

嘘と嘘

巡回すると緑色やら閉鎖告知やら仮想とか手が込んでるひとが多いねー。 余裕あるなぁ(笑 …えっと、すなふさんのおねの告知は本当なのかな? どっちだろう。