アデノウィルス

 って書くとなんだかひどい感じだけど、実際は「プール熱」と呼ばれるものだったりします。名前の通りプールとかでちゃんと手や目を洗わないと感染したりするわけですが、むしろなんでも口に入れてしまう2歳児以下がもっとも感染しやすいといいます。
 ……というわけで下の子がこれに感染。40度の熱が三日間も続いてグロッキー。寝れない親もついでにダウン。一家総討ち死にという様相を呈しておりました。
 現在は快方に向かっておりますが、私は内耳に水が溜まっていた症状から悪化して、喉は腫れるわ息は苦しいわで頭も回りませんでした。なんかもうオリジナルとか書いてられない状態で一歩も先に進まず。どうしよーって感じです。参加できるだろーか。