2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐下痢症

子供から移された感じ。吐くまでは至らないが、お腹の中がモヤモヤする。微熱。インフルエンザといい、免疫力が低下しているのだろう。気をつけてはいたんだがなぁ…。

マブラヴオルタネイティブ

まだ届かず。どうも明日らしい。まあそんなものだ。

らくえん

ダメだ。なんてダメな奴らなんだ…。面白いけど。 妹その一とロリ姉さんを終える。 「台所で風呂」というシチュエーションに萌えてしまった。不覚にも。 プレイしてる自分も激しくダメな奴だ…。

◇ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問 Ver.1.5

1.尊敬するライトノベル作家は? 田中芳樹(昔の) 秋津透は別の意味でそんけーする。 吉岡平は書くスピードに驚愕する。 2.あなたの人生に影響を与えたライトノベル作品は? 「ロードス島戦記」と「無責任艦長タイラー」と「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」…

ラノベマニア度

夏葵さんのラノベマニア度は、 52 点です。 ランク:C 偏差値:47.6 順位:1175位 (2060人中) 結果3のコメント あなたはアニメ化された作品くらいしか読んでいないようですね。 アニメ化されていなくても名作はたくさんあります。まずは、ドラゴンマガジンや…

滋賀での事件

子供がまた殺されてしまった。原因とかはまだニュースにないけれど、逮捕されたのはどうも同じ幼稚園の子の母親であるらしい。また親同士の諍いなのだろうか。それとも子供同士のトラブルに親がカッとなってしまったのだろうか。 一番可哀想なのは殺されてし…

チョコの行方

職場でおばちゃん方から二個頂いたわけですが、これで総計は二個になりました。 ……ま、職場には二十代の女性はいないのでこんなもんでしょう。三十代さえ一人です。平均年齢高いよ、うち。 帰ろう。 ただいま。 「おかえり。チョコは?」 奥様、お前が言いま…

状況、青。

全然、青じゃない。切羽詰まってきた。 「らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜」とか手に入れてる場合じゃなくて。 「SWAN SONG」とか買ってる場合じゃなくて。 その上「プリンセスうぃっちぃず」とか落札してる場合じゃなくて。 オルタ予約してる場合で…

Valentine

ちなみに結婚記念日が明後日。七年目に突入ですよ。日々の生活が子供を中心に回り始めてからは年数なんぞ気にするどころではなくなったわけですが。 家に誰もいない、ひとりきりの生活に憧れてます。独り身の時はついぞ感じなかった暇な時間のありがたさ。最…

おりこん

三回目があるらしい。五月か。ネタを考える時間があるのは助かる。年度末、年度初めは忙しいからね。まったく社会人の悲哀というものだな。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

「熟成やずやの香醋欲しい!」 というのもやってるらしい。物欲には逆らえぬ。

メイドさんマスター適性

70%でした。 ランク:A 偏差値:47.8 順位:13495位 (19755人中) メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコ…

小説(一次、二次を問わず)を書く上で、理想とする作家は?

仮面の男さんのところでそんなエントリがあるらしい。考えてみることにした。 理想とする作家はおそらく好きな作家と同一である場合が多いと思われる。好きになるというのは理由はどうであれ読んでみて内容なり文章なりに衝撃(感動?)を受け、記憶に刻まれ…

おりこんに寄せて

やはりひとそれぞれスタイルというものがある。オリジナルな作品だとそれがより顕著に見える。例を挙げればキリがないのと作者当てのネタバレになるので書かないが、それぞれの特徴がどうしても見え隠れしてしまう。ほのぼの系を好んだりSF好きだったり歴史…