Valentine

 ちなみに結婚記念日が明後日。七年目に突入ですよ。日々の生活が子供を中心に回り始めてからは年数なんぞ気にするどころではなくなったわけですが。
 家に誰もいない、ひとりきりの生活に憧れてます。独り身の時はついぞ感じなかった暇な時間のありがたさ。最近、TVもゆっくり見てないよ。
 独り身の方、いまのうちに十分噛み締めときなさいよ。と、牢獄の中心で叫ぶ三十路。字余り。南無南無。
 どこかで誰かが言っていた。ツンデレの彼女と結婚したら、きっとデレデレになるに違いない。しかしそれは儚い夢でした。なんのことはない気の強い彼女が気の強い嫁になっただけだった――と。
 その通り、と答えておく。さて帰って風呂掃除……。