2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

もう収束気味だというのに、いまごろうちの一家は苦しんでいたり。いや私はほらアレなんで風邪なんかひいていないわけですが。ひとりだけ。 ……熱が高くても子供は元気だねぇ。 つーか、土曜日に診せにいったのに、インフルエンザを疑いもしなかった掛かり付…

イラン戦

あーもう、ジーコやっぱ辞めさせようよー。 なんというかいまから監督変えてもきっと間に合うって。どうせ積み重ねたものなんてなんだから。 二連敗したらジーコは辞めるだろうけど、そこからW杯に行けなくなりそうなのは怖すぎる。

地震

体感する揺れは少なくなりましたが、いまだに落ちそうなものは床において生活している現状です。補強しようにも壁に釘を打つわけにもいかないところが悩みの種。 通勤途中、瓦屋根の家があちこちでブルーシートを被っているのが見えます。雨漏りとかしないだ…

続「福岡県西方沖地震」

未だに余震が続いていて、いまさっきも震度四の揺れが襲いました。仕事先に出ていると家族のことが心配になります。いやはや天災というのは怖いですね。 自宅の被害は食器類がいくつか割れた程度で済みました。被害が最小限に留まったのは嫁入り道具の家具類…

福岡県西方沖地震

うちの中めちゃくちゃ。PCが無事だったのが幸い。夜が怖いなぁ。 食器棚の中身は散乱するわ、TVは落ちるわ、冷蔵庫は移動するわ、もう大変。

IQテスト

http://www.iqtest.dk/main.swf 結果は119。んーわりと良い感じ? でも最後面倒くさくなって適当に選んじゃったからなぁ<駄目だろ。 制限時間が40分ぐらいあるからゆっくりやった方が良いかも。 英語だけど、パズルを選ぶ方式だから見てわかると思う。

なんともかんとも

一年に一作しか書かないようなペースはどうかと思わないでもない。書きためてるのは山のようにあるのだけど。 Fateはもう書かないことにした。GAME本体もFateマテリアルも売ってしまった。……でも未練はある。ただ書き上げる気力はマリみてで使ってしまうのが…

SSの書き方・課程

というのをせいるさんのとこで見かけたのでちょっと考えてみる。 最近、書いている「マリアさまが見ている」の二時創作を例にとってみよう。・原作を読む。 ・ネタの取捨選択&シーン空想 ・プロット作成 ・粗筋作成 ・ラストを決める ・シーン毎の執筆(頭…

君が望む永遠SFD

君望SFD短っ! というか一章の大部分は変わらないのでスキップしたら早いこと早いこと。孝之がへたれてないとこうも話が早いんですか、という変わりよう。孝之に声があるのも良い印象。「……」が多い作品なのでそこで嫌になってたんだろうと思いますが、台詞…

ディープインパクト

考えてみればアグネスタキオンやらフジキセキと似たような道程を辿っているような気もしなくはない。四戦目を勝って引退――なんてことにならないようにして欲しいものです。 弥生賞でのクビ差は武豊が無理に追わなかったこともあるでしょうが、圧勝してパンク…

弥生賞

ディープインパクト強いなぁ。首差は馬場状態のせいかも。 それにしても弥生賞の武豊は鉄板かねー。本番に繋がらないのがアレだけど。(例)ランニングゲイル。<極端

『処女はお姉さまに恋してる』

紫苑さんとまりや終了。それに一子。 食指が動くのは貴子さんも併せてこの四人だけなのでもうこの辺が止め時かな(笑 テキストはテンポも良いし、奇妙な誤字さえ除けば読むのにストレスもない。一級品ではないものの上出来ではないでしょうか。 ストーリー的…

『処女はお姉さまに恋してる』

いやー、貴子さんいいね(笑 このまったりとした雰囲気がなんともいえずこそばゆい<褒めてる。 まだ貴子さんENDしかみてないけど、良い仕事してるなぁと思う。でじたろうとかNitro+のひとたちがいっぱいいるのにも驚いたけど。 んで、クトゥルフのネタまで…

弥生賞

ディープインパクトはどれくらい強いのか。マイネルレコルトとの直接対決。とても楽しみである。スカーレットブーケの子、レットバトラーもいる。アドマイヤジャパンも強い。 今年の春はとても面白い。 武豊にはビッグプラネットもいる。ヴァーミリアンはデ…

積んでるもの

デモンベインとか、君望DVDとか、君望FDとか、はにはにとか、SNOWとか、セパレイトブルーとか、神樹の館とか、加奈お帰りとか、Quartett!!とか、あの素晴らしいをもう一度とか、freeflowerとか、Wing&Windとか、あしたの雪の丞とか、忘れな草とか、書淫、或…

ドラえもんの声優交代

http://d.hatena.ne.jp/chicken-hearts/20050301#1109660907 こちらに。はたしてガチか。 ドラえもん役に男性声優か。それに能登(マリみてでは志摩子さん)ですか。どうなんでしょう。イメージが湧きませんが。

N.A.T.U.K.I.: Networked Android Trained for Ultimate Killing and Infiltration

http://www.cyborgname.com/ 略称に正式名称を入れてくれるらしい。うーむ。日本語に直すとさらにややこしくなるな。「殺人用に訓練された疑似電子幽体」とか訳するとわけわかめ。 つーかシャツにプリントするサービスなんだな。

電撃Short3 第十五回

出してみたけどね。きっと駄目。詰めが甘すぎる。

〜Rosa Chinensis〜シリーズ

SS

方向転換が吉と出るか凶と出るか。長いので読み応えはあると思うけど。面白いかどうかは――努力します。 ちなみに「パラソル」編ではなく外伝的なものです。でもパラソル編にどうしても必要なので。またしても二部構成。

新刊

ガセじゃなかったよう。三月末発売?