2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia

きましたよー。まだ開けてもいませんが。公私ともに立て込んでるので、三日以降ですね。プレイするのは。 それまでみっしーあんてなからは巡れないのです。ネタバレ厳禁!!

嬉野温泉

土日で行ってきたですよ。老舗の大正屋というところにお泊まりでした。嬉野温泉といえば温泉湯豆腐。うまー。美味しんぼで出てきたお店が近くにあるんですが、学生時代には何度もそのお店に足を運んだものです。とろとろっと溶けたお豆腐が柔らかいの。かけ…

PS2

三千円ちょっとで手に入れたジャンクをもとに二個一してようやく再生。しかしなんだ。中古でもジャンク扱いじゃないと値がこなれないな。ヤフオクもなかなか難しい。

Fate/hollow ataraxia

こねえですよ…。

Fate/hollow ataraxia

Amazonで予約した。なのでいつ届くかよくわからない。今日じゃないだろうが…。 ついでにTH2XRTDも予約中。ホントについでのついででオルタも。いつになるんだろうなぁ。

ロッテ優勝に思うこと

少なくとも(あからさまに)無策であった阪神の肩は持てない。日程の所為だとか、勢いだとか、諸々全部、敗者(虎メディア)の慰めに過ぎない。日本シリーズがつまらなかったのはすべて阪神(岡田)のせい。 ただ阪神ファンが意外と良識的だったことは褒めて…

『模倣犯』 宮部みゆき

※ネタバレあります。 長かった。良い作品であったことは確かだけど、ここまで事細かに書かなきゃいけなかったのかと疑問も残った。事件の締めくくりに向かっていく際に、それまで書いていた事件の点を繋げて線にする作業を(わざと)怠っているだけに後半の…

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 醤油 納豆 → 人間の食べ物ではない 冷奴 → 醤油、稀にポン酢 餃子 → 餃子のタレ カレーライス → そのまま ナポリタン → パルミジャーノ・レッジャーノ ピザ → そのまま 生…

『光の帝国 常野物語』 恩田陸

仮面さんの日記で取り上げられていたので気になっていた。たまたま古本屋で見付けたので買っておいた。そして読んでみた。なんと作者は女性だった。そいでもってSFらしかった。びっくりした。でも新井素子ほど説明してはくれなかった。投げられていた。文章…

菊花賞

明日、というか今日。

こんぺチャット

SS

例のログは推測通り寝オチしてたので持ってる。朝、起きてよるはさんにちくちくやられなくて済んだようなのでホッとしていた。でもなにをちくちくやられなきゃいけなかったのかいまもってわからずにいる(笑

模倣犯

秋の夜長にようやく読み始めた。今頃とか言うな。

城島健司

MLB行きだろうなぁ。これで四人中三人(小久保、井口、城島)が抜けたことになる。これだけホームランバッターが抜けると厳しいね。打線の補強が急務だけど、バティスタあたりではまだ不満が残るね。生え抜きを育てるのは時間が掛かるからなぁ。二人ぐらい長…

三冠

さすがに武といえども二度目のチャンスはないだろうから、ここはなんとしても決めてもらわなければ。無敗というところに価値はある。 菊花賞 第四十四回 ミスターシービー 第五十五回 ナリタブライアン 第六十六回 ディープインパクト 第七十七回 ?

PS2フリーズしまくり

ブラウザ画面で止まるということは、基板の方か……。 エモーションエンジンかグラフィックシンセサイザーあたりが熱暴走しているのかも。分解して掃除してみよう。駄目ならヤフオクでジャンクを手に入れて二個一するか。二・三千円で手に入れられればいいんだ…

福岡ソフトバンクホ−クスvs千葉ロッテマリーンズ

……………。 ……………。 あと一歩を勝てる強さが欲しい。 あれから小久保が抜け、井口が去り、そしておそらく城島も……。 それでもなお戦い続ける。 あの歓喜を目指して。

ソフトバンクホークスvsロッテマリーンズ

うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!! かわさきーっっっっ!!!!

おねこんその後

SS

焼き肉勝負の結果については http://d.hatena.ne.jp/takesennin/20051009#p1 こちら参照。あーさん曰く「社会人組が学生連にタカる図」らしいです。うむ、いわれてみれば。 んで自身が15位だったことについてはおねこんの掲示板等で。 あんまり書くことは…

書評右翼・書評左翼

SS

というネタを見付けたので便乗して「こんぺ左翼・こんぺ右翼」なるものを考えてみた。 まったく厳密ではないので、加えたいもの、消した方が良いもの、ちゃうだろ、とかがあればコメント頂けると幸いです。 ☆こんぺ右翼 ・批評派 ・採点で優劣をつけたがる。…

群青の空をこえて

コンプ。いやー大変堪能させてもらいました。なにがってエロいよな、女の子みんな。……じゃなくてですね。別にドッグファイトを望んでいたわけではないので、作品の内容としては満足してます。満足できなかったのはやっぱりラストでしょうか。回想するならち…

おねこん

SS

で、六作品に感想と採点できないまま終わってしまったアホな私が来ましたよ。 余裕ぶっこいてたら締め切り来てた。 やべぇ、調整もなんもしてない……。 失礼なこと書いてるかも……。 ……。 蒲団かぶって寝よう。

おねこん

SS

もうすぐ採点&感想終わる。 作者予想難しいな、という印象。昔あった特徴が消えてきてるひとが多い。画一化してるというか。文体とか模倣して自分のものにしている人もいるんでしょうね。 1点 0/50 0 (0%) 2点 10/50 10 (20.00%) 3点 0/50 0 (0%) 4点 6/50 …

便乗

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は47点 全国平均 60点 全国順位(10月6日 10時現在) 25290位(27665人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■ テレビ■■■■■…

おねこん 締め切りまであと三日?

SS

なんというか鬼レベルな周囲のおかげで負け組確定が早々に判ったので一喜一憂することもなく発表を迎えられそうです。 つくづく進歩してないなぁ、と思う。感想には偉そうなこと書いてるくせになぁ…。

ドラフトあれこれ

なんじゃあれ。ぬか喜びした陽はいまごろ悲嘆の涙に暮れているんじゃないか。下手すりゃ新垣のときの二の舞になりかねん。日ハム空気読めよ。なんのために九州に留学したと思ってるんだ…。 今ドラフトは負け組だな……。勝ったのは巨人ということになりそう。

おねこん

SS

半分ぐらい読んだ。碧郎さんはすっごくわかりやすいと思うわけですが、nageさんとか「え、○○?」なんて思ってみたり。や、外れてるでしょうけど。 仮面の男さんの作品というのもわりと独特だったりしまして、いまんところ読んだ中にはなさそうなのでこれから…

群青の空をこえて

買っちゃいましたがまだ届かず。アマゾンめ……。 ついでに空戦のなんたるやを感じたくて投げ売りされてたAC5まで購入。空戦ものってのは初めてだったのでいろいろと四苦八苦しながらやってます。面白い。頭くらくらするのもこれが空戦酔いか、などと感心して…