嬉野温泉

 土日で行ってきたですよ。老舗の大正屋というところにお泊まりでした。嬉野温泉といえば温泉湯豆腐。うまー。美味しんぼで出てきたお店が近くにあるんですが、学生時代には何度もそのお店に足を運んだものです。とろとろっと溶けたお豆腐が柔らかいの。かけタレがまたね。良いお味で。いやー久々に堪能しました。
 
 あとメルヘン村いいな。開園時間と同時に入場したわけですが、もちろん誰もいない。乗り放題遊び放題でした(子供が)。客より係員の方が多いので、こんなんでやっていけるのかと心配しました。時間が経つとお客さんもだいぶ増えていきましたが…。
 屋内で遊べるものも多いし、場所によっては大きな屋根があって雨の日でも大丈夫。こんどはお弁当持って行かないとね。