2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲ

来年はオルタ(発売されれば)、ロストチャイルド(同じく発売されれば)あたりが双璧なんですが、最近はライター次第というか、評判を見守ってから買うような所があるんで、むしろヤフオク辺りで一昨年の話題作なんかを手に入れて遊んでる感じです。やっぱ…

経県値&経県マップ

というのをやってみたわけです。 結果がコレ↓(要Java) http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000011044003204442044440000144000055444150 四国には行ってないのな。やっぱりというか北日本には縁がなく。沖縄も遠い。海外といえ…

シンフォニック=レイン

いやー、まだショックを引きずっています。うーん。返す返すも凄い作品ですよ…。世界観とかたぶんに説明がないところもありますが、それ別になくても問題ないしな。そーゆー話じゃないってだけで。 世は智代アフターで持ちきりなんでしょうが買ってませんの…

工画堂スタジオ『シンフォニック=レイン』

どれが本当 どれが嘘 そんなことにも迷う 信じる それとも疑う 心は振子のよう 岡崎律子『空の向こうに』 うーむ。凄い凄いとは聞いていたがよもやここまでとは…。 確かにネタはオーソドックスかもしれない。だけどもっと驚いたのはそれまでほとんど気にして…

「アップルのiMac G5欲しい!」

だって欲しいじゃない(笑

メール頂きました。ぽーさんとの勝負がいつのまにやら打ち上げっぽくなっていて(時期的には早いけど忘年会みたいだw)、いろんなひととまたお会いできますね。地元ということでぽーさんには手間をおかけしますが、まあなんですか、ひとつよろしく(笑

マリみて

SS

そういやまんが王倶楽部の最新刊紹介で瞳子が家を飛び出し云々という文言があったわけですが、彼女にも色々と家庭の問題があるような雰囲気ですね。……伏線が生きてきた、とみるところでしょうか。や、個人的にですが。判る人だけ判って(笑

出張中に読んだもの

灼眼のシャナⅠ&Ⅱ 煉獄のエスクードⅡ ある日、空から爆弾が落ちてきて GOSICK どれもこれも気になっていた奴ではあるんですが、「シャナ」と「GOSICK」についてはなんか文章が気に食わないというか、「シャナ」の方はそれでもまだいいんですが(段々、慣れた…

マブラヴ

発売日決定らしい。へー、出るんだ。ホントに? ……予約はいつまで先延べさせられるのか。

第三期OVA

カトゆーさんによると最新刊はやっぱり12月らしいですな。さてさてどうなることやら。

んー

あれー? po-さんとこが消えてるっぽい…。

来月は東鳩2

それまで積んでるシンフォニックレインとデモンベインのどっちに手をつけようか悩んでいたり。

福岡ソフトバンクホークス 大学社会人ドラフト

亜大の松田。キタコレ。 不祥事がなければ井口の大学記録を抜いただろうという逸材。バッティングを見たがパワーヒッターの薫りがぷんぷん。上手くいけば井口二世になるやもしれず。

来週

来週末には長崎に出張予定。シングルルームにお泊まりだが、出張自体はお偉いさん方と一緒なので羽根を伸ばすこともできない。美味いもの食べに行く暇もなさそう。せっかくの中華が…。 十二月の出張に向けてチケットを確保。京都までの新幹線である。焼き肉…

Fate/hollow ataraxia

ネタバレ有ります。 ミニゲームがまだ終わってはいませんが、シナリオの方は100%になったのでコンプということになるでしょうか。

連れ合い

久慈さんの雑記によると文月さんに彼女が出来たらしい。それはそれでお目出度いことではある。大事にしてあげてください。 いやー、久しぶりにどっと人が来たわけですが、まさかこんな形で引き合いに出されるとは思わなかったです(笑

十一月ですよ

もうはや二ヶ月しか本年は残ってないんだなぁ。年々、時間が早く感じられるようになってきました。そいや夜空を見上げると最接近しているという火星がすごくおおきく見えていて綺麗ですね。善きかな。