2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊

私の住んでいる近辺では一日遅れが普通。もう読み終わったひととかいるんだろうなぁ。

SS

TXT版ありがとうございます>ぽーさん これでじっくり読める。やっぱ縦読みの方が目に優しいね。なんとなく。感想も後日。メールの方が良いのかな? ここで書いちゃうかな。いややっぱメールだな(笑

んでもって自前の作品(マリみて)についてはなかなか進んでいないのが現状。設定が二転三転しちゃったのが原因なんだけど。資料漁りが不足していたのが不味かった。 六月中にはと思っていたんだけど、七月にずれ込みそう。基本的に書き上げてから連載したい…

「赤い弓の断章」約一年で完結

SS

ぽーさんところのFate長編がとうとう完結。約一年に及ぶ長期連載お疲れさまでした。…って拍手したのにお返事もらえなかった僕。やっぱりまだ読んでないのが不味かったのだろうか(笑 本人には完結してから読みます、と伝えておいたわけですが、これでようや…

みゅーじっくばとん&ぶっくばとん

ぽーさんと佐原さんとこから回ってきてた。 1.今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 1.53GB つーても、ほとんどがエロゲ&インディーズ。サイトからDownloadしたものばかりですがなにか? 2.最後に買ったCD CDなんてここ何年も買ってないな。ほとんど…

ノートPC

30GBのHDDが容量カツカツなままなので、ドカンと80GBに入れ替え。かなり余裕。早いし。良い感じだ。

ブラジル戦

面白かった。俊輔贔屓(いろいろ言いたいことがないわけでもないが)な私としては二重丸な試合でした。中田はボランチ最適だな、やっぱ。小笠原並みにフィジカル強ければ小野が前に行ってもいいな。…無理か。 でもまあ、サブの面々はもう少し選んだが良いよ…

モロッコ戦

アジア予選からPK戦で勝ち上がってきたツケが来たと言うことでしょう。一勝もせずにトーナメント進出と言うところからして間違ってるわけで。 取り敢えず、大熊は贔屓にしてきた平山と兵藤と共に討ち死にですな。猛省を促したい。特に平山とか確実に退化して…

ブラジル戦前

いやまあ、大変楽しい状況になってきました。勝てるかなぁ、という希望を持てるほどにはギリシャ戦が良かったので。まともやっては勝てないでしょうが、どうなることか。 ただ、こっちは寝不足ですよ(笑 ドイツW杯の時もこんな感じなんでしょうねぇ。

最近のSPAM

「専門学校実習授業についてのお願い」こんなタイトルで送ってくるんですねー。中身もまた良く(?)できてます。試行錯誤してるんだろうなぁ、と思うと涙ぐましくも思うわけですが、迷惑なことにかわりはなく。プロパイダのメールアカウントもいつの間にか…

AHHさんからの預かりもの

SS

「鬼の研究」(改訂版) 「名琴抄」(改訂版) 「” 〜1436, France ”」 以上をお預かりしました。「たれてる@ところ」の方でお楽しみください。名琴抄はともかく、鬼の研究あたりは掲載場所が消えてしまってましたからね。「北側シリーズ」最終作(いまのと…

帰省

実家に帰ってました。土日での強行軍でしたけど。疲れたー。眠いー。とか思ってたらぽーさんからチェーンメールっぽいのが(笑 うわー、CDなんてほとんど買ってないぞ。

オーストラリア戦

水野、頭から使おうよ。パフォーマンスの悪い兵藤より絶対良いって。平山だってそうだよ。あれだけ変えられる家長ってスタミナないんかなぁ。そんな感じはないんだけど…。 増嶋ってこんな悪かったかな。鹿実にいた岩下あたりでもまだマシな気がする。ボラン…

ギリシャ戦

久しぶりにテンポの良い試合を見た気がした。パスがこれだけ繋がってくれると見ている方にもストレスが掛からない。まあギリシャの悪いパフォーマンスに助けられた感はあるけど。 フィニッシュの精度に関しては諦めの方向で。FW陣はいまの調子で選ぶなら柳沢…

大熊どっかいけ!

日本の各世代代表監督を選んでる協会はアホ揃いか。もっとマシな監督据えられないのか。とりあえず大熊は切腹して詫びろ。五輪の(そして磐田の)山本と並んでヘタレ監督の両雄だ。ジーコといい、こ奴らといい、日本サッカー協会は真面目に代表監督を選んで…

ビーフシチュー

玉葱が飴色になるぐらいまで炒める。牛肉は表面が焦げるぐらい。一緒に圧力鍋に放り込んだら火に掛ける。沸騰したら火を止めて、一晩、じっくり寝かせる。 翌朝、デミグラスソースを加えて、ジャガイモ、人参、刻んだ胡桃と一緒に今度はじっくりじっくり煮込…

北朝鮮戦

ともかくここで決めてもらいたい。もうジーコ云々言っても遅いわけで諦めました(文句は言うけどね)。コンフェデで新しい選手を試すこともないでしょうし。むしろユースの方が始まるのでこっちが気になります。大熊監督の手法にもやや疑念はありますが、長…

バーレーン戦

ともかくも負けないことが大事……なのだが、負けたらジーコ解任は間違いない。そんな誘惑に凄くそそられる。もしバーレーン戦後解任されたとしても、すぐ北朝鮮戦なのだから、解任してもなにも変わらないことはわかっているが……。引き受ける監督がいるかどう…

阪神三タテ

やっと三つとれたねぇ。杉内・斉藤ときて、んん、ファリシアーノ? とりあえず打ち勝ったことが良きかな。

AIR劇場版プロモ

アニメイトTVで公開中の劇場版(三十分のみ視聴可)を見てみた。 ……微妙だが、観鈴の声は可愛いと思った。TV版も観てみたいが、買おうかなー。でも一巻だけで一ヶ月の小遣いが飛ぶのは困る……。 安いというな。家庭を持てばわかる。 甲斐性無しです。スマンカ…

戯れ言

新刊「薔薇のミルフィーユ」についての想像をあれこれと巡らしていたとき、ハタと気付いたことがある。十二月に出るらしい短編集に書き下ろしの新作があるだろうというのは間違いないところだが、その内容に瞳子主観の「レイニーブルー」なんてものを持って…