みゅーじっくばとん&ぶっくばとん

 ぽーさんと佐原さんとこから回ってきてた。
 
1.今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 1.53GB
 つーても、ほとんどがエロゲ&インディーズ。サイトからDownloadしたものばかりですがなにか?
 
2.最後に買ったCD
 CDなんてここ何年も買ってないな。ほとんどレンタルで済ましてるし。サザンの「TUNAMI」とかかなぁ。たぶん。
  
3.今聴いている曲
 iTunesのリストにあるもののなかで一番再生回数が多いのは、EMU「ひかり ―君に燈る灯―」ですな。またエロゲかよ。あとブルーエイジオーケストラ「永遠の木」
  
4.よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ミスチル「抱きしめたい」
 嫁さんと聞いてましたよ。大学時代。青いなぁ、自分。
 
 サザン「TUNAMI」
 結婚式で使ったのですよ。ミーハーと言うなかれ。発売して一週間後だったからね。
 
 サイキックラバー特捜戦隊デカレンジャー(オープニング・テーマ)」
 …子供の付き合いでね。毎日聞かされてる。嫌いじゃないから良いけど(笑
 
 東野純直「君とピアノ」
 トワイライトキッズ「君のいないステーション」
 どちらも大学時代に。そんなに思い入れがあるとかじゃないけど、よく聞いていたかも。B'zとかaccessとかWANDSとかT‐BOLANとかDEENとかJUN SKY WALKERSとかプリンセス・プリンセスとかユニコーンとかLINDBERGとかKANとか大事MANブラザーズバンドとか、あの頃はドラマとかのタイアップやら一発屋やらでいろんな歌があったね。
 
 最近はほとんど聞いてない。
 
 
1.所有冊数
 80冊ぐらいかな。あんまり買えないので。買っても売ることも多いし。
 
2.今読んでいる本
 いつから「模倣犯」を読もうか迷ってます。
 
3.最後に買った本
  ハローワールドのノヴェライズですな。「青い記憶」と「BLAZE UP」2冊まとめて購入。純子さんのシナリオっぽくするって言ってたのに、ラスト死んでるー!!
 
4.思い入れがある本ベスト5
 若松旺「魔術師ドンコ」
 小学生のころに読んだけど意味がわからなかった。それでもその世界に引き込まれた。これの読書感想文を書いた記憶があるけど、いったいどんなことを書いたんだろう。
 
 モーリス・ルブラン「怪盗アルセーヌ・ルパン」
 小説を読むようになったのはこれの児童書版があったからですね。もちろんとっかかりはアニメ版のルパン三世だったわけですが、切っ掛けはなんでも良いよね。
 
 サー・アーサー・コナン・ドイル「名探偵シャーロック・ホームズ
 上記に続けてこっちを読んで、ミステリーというものに触れたわけです。なんでも最初というのはよく覚えているものですね。
 
 田中芳樹銀河英雄伝説
 えー、ここに入れるべきかどうか迷ったんですが、良くも悪くもSFに触れたのはこれが最初ですので……え? SFじゃない?(笑
 
 富田祐弘ガルフォース
 これが後年ライトノベルと称される作品の数々を読み始める契機だったと思います。いきなり自慰したりするエロさとか(園田健一の絵がまた!)、キャラがバタバタ死んでいくわ、話が壮大すぎるとか、もう大好き(笑
 
 なんかこう記憶に残ってない作品の方に良いものが多かった気がしますが、半分はネタなのでこんなところでまとめておきます(笑