チョコの行方

  職場でおばちゃん方から二個頂いたわけですが、これで総計は二個になりました。
  ……ま、職場には二十代の女性はいないのでこんなもんでしょう。三十代さえ一人です。平均年齢高いよ、うち。
  帰ろう。
  ただいま。
 「おかえり。チョコは?」
  奥様、お前が言いますか。
 「お、あるじゃない。開けていい?」
  どうぞ。
 「わー、安っ」
  失礼だな、キミ。 
 「いただきまーす。んー、甘いねー」
 「チョコレートちょうだーい(子供たち)」
 「はい、どうぞー」
  ところで奥様よ。私にはないのかね。ギブミーチョコレート。
 「ないよ(あっさり)」
  ないらしい。
 「ごちそうさま」
  はやっ!
 「もっとー、もっとー(子供たち)」
 「もうなくなったよ。おしまい」
 「ええっー(子供たち)」
  俺も食べてないんだけど?
 「今年も少なかったね」
  失礼だな、キミ。