新年度

 今年は異動もなく仕事的にはあまり代わり映えのない状態で新年度が始まった。家庭的なことをいえば子供が保育園に通い始めた。毎朝、送っていくのだがさすがにまだ慣れないようで先生に預けるとき泣かれる。これがまた辛い。後ろ髪を引かれるのだ。親離れではあるが、子離れでもある。お互い大変だったりするのだ。(T_T)
 
 あと、引っ越しを考えていたのだけど、先の地震の所為でいろいろ面倒になってもう少し先延ばしすることにした。今のところが安全というわけでもないけど、少なくとも築六年というアパートだからまだまだ新しいしね。ただ狭い。子供が大きくなってきたらいろいろ不都合があるよ。というわけで不動産屋と相談中。
 
 うーむ、なにやら普通の日記っぽい(笑