現在改稿中(いや書き直してるんですよ、ほんと)の「水の中の月神」ですが、公開方法を変えようかなぁ、とか考えております。具体的にはNScripter使っちまおうとか。いろいろ弄くっているうちにひぐらし式の単純ノベルタイプならできないことはないなぁという結論に達したので。まあ考えてるだけなので確定ではないのですけど。
 音楽とオリジナルキャラの立ち絵はフリー素材で用意できるし、問題は月姫キャラなんですが、別に立ち絵なくてもいいかとか思い始めたので。
 なんにせよ月神を書き終えてからのことなので来年のお話になるでしょうけどね。マリみても書かなきゃならんので(というか原作で祐巳の妹方面の話が進みそうなのでちょっと静観してるところがあるんですよ。なんかエピソードが出てきそうな匂いがあるじゃないですか。水野蓉子×小笠原祥子の二の舞はできればしたくないしね)
 ま、そういう考えがあると言うことだけです。こんなこといいながら面倒になってやめるという可能性もあるんでですね(笑