WBC

 米国戦。イチローの先制弾も虚しくサヨナラ負け。一気に苦しくなってきた。
 興行そのものに不審感は残るものの、プレイヤーたちが悪い訳じゃないので試合が始まれば楽しく見られるものです。球数制限はどーかなという気はしますが。
 川崎の調子が良いのが素晴らしい。杉内や和田がピリッとしないなか孤軍奮闘ですね。松中もまだエンジンが掛かっていない感じ。
 城島が良いとは言わないですが、日本を出ちゃうと谷繁では荷が勝つんでしょうか。最近はどこもキャッチャー不作という感じですが。古田の後継者っていないもんですね…。
 
 でまあ、渦中の誤審問題。
 正直、まともなレベルの審判団を用意できなかった興行側の責任でしょう。フェアで売りたいだろうアメリカにインチキめいたレッテルが残りそう。日本は負けちゃったけど、ダメージはアメリカの方が深いかも。
 そのイメージを敷衍する為にも日本はメキシコ戦、韓国戦で負けちゃダメだろう。<こういう考え方は好きじゃないが…。