ところでジーコは選手を使い潰すつもりなんでしょうか。中村を潰し、中田を潰し、久保を潰し、代役を立てては遣い潰す。そのうち遠藤や玉田なんかも潰されるんでしょう。一次リーグの突破を決めて「次も勝ちにいきます」
 ……マジですか。
 かなり暑いところでの連戦なのに主力を休ませないおつもりですか。反日感情が根深い重慶の地はなにが起こるか判らないというのに、決勝トーナメントでもここで戦う気ですか。遠藤と中村なんて試合後、置き去りにされたと言うではないですか。それでもですか。いっそジーコ本人が置き去りだったらすごく笑えたのに。……って、なんでこんなにジーコ嫌いになっちゃったんだろう、私は。
 ああ、そういやファルカンとかも駄目だったな。もしかしてブラジルが嫌いなんだろうか。……ううむ、なんか否定できない。