よるはさんが右足の親指を骨折されたとか。また痛そうなところを……。お大事にしてください。
 と、それはそれとして(失礼)足の親指を骨折できるシチュエーションというものを考えてみたい。足の小指ならタンスの角(痛っ!)とか普通に想像できるんですが、親指となるとどんな状況なんでしょう。むずかしいですね。

 1,ママチャリに乗ってた女子高生に踏まれる。→痛くて叫んだら変なヤツと思われて踏み逃げ。
 2,近所の綺麗なマダムが運転する赤い外車に踏まれる。痛いと叫んだら挨拶と勘違いされてウインクされる(古っ)→フラグ立ち損ねる。
 3,派遣社員のOLさんが荷物を運んでいる最中に蹌踉けてしまい助けようとしたらヒールで踏まれた。→感謝されるも冷や汗一杯で引かれる。やせ我慢もほどほどに。
 4,満員電車のなかで綺麗なお姉さんに見とれていたら、カーブで蹌踉けられやっぱりヒールで踏まれた。→電車男のようにはいかない。
 5,めんどうなのでおしまい。

 親指と言えば、大学の頃、右手の親指をガラスでぱっくりと切った事があります。神経まで切断してしまい、今でも親指の腹の部分の感覚がありません。確か大晦日の夜だったと思う。真夜中だったので救急車呼んで、おっきな病院に連れて行ってもらった。朝まで放置してたら死んでたかもよ、と言われるぐらい出血していた。動脈切ると水芸のように血が流れますねぇ。応急処置知っても片手だとなかなか難しかったなぁ。冷静なようでいてやっぱり動転してただろうし。
 いやはや、お酒には注意ですぞ。