プレミアムブックを手に入れてきました。初見の時はアニメの解説本なのかと思ってスルーしてたんですが、ぽーさんのHPで「水野蓉子×小笠原祥子」の書き下ろしがあると書いてあったのですぐ購入してきました。
 で、早速読んでみたんですが……。正直なところをいうとちょっと期待はずれだったなぁ、と思いました。端々には冴えがあったんですが、全体的にはなんとなくやっつけ仕事っぽい匂いがが漂っているようでした。書いた理由が理由だし……。肝心の祥子がお稽古ごとを辞める理由があまりにも希薄(というか書かれてないと言っていいようにも思う)すぎて、納得いかないです。できればこれを下地にして「薔薇の系譜」を書き直したいなぁ、なんて思わなくもないです。融合はそんなに難しくないと思う。ただ先代薔薇さま方のイメージが違いすぎるけど(苦笑
 それにしてもここに来てこのエピソードを書きますか。もう書かないだろうなぁ、なんて思ってたのになぁ(笑