今年の盆休暇はたったの三日だけです。なんとも寂しいものですよ。学生の頃は二ヶ月近い休みがあったのに。まあ休みといっても概ねバイトに明け暮れていたわけですけれども。無駄な時間ではなかったと思うけど、もっと有効に使えていたかもしれないなぁとは考えてしまう。麻雀やパチンコをやらなかったのは正解だと思うけど。いやいまでもやらないんですけどね。あの騒々しさやタバコが嫌なんですよ。匂いとか。
 そういえばそろそろ社員旅行の行き先を決める頃ですが、大阪だとか、鹿児島だとかが候補に挙がっている様子。鹿児島だけは嫌だなぁ。なにを好きこのんで地元に旅行したいと思うものやら。まあ私だけなんで仕方がないとは思うけど。行ってもなにもないのになぁ。