五輪サッカー女子代表。見事な勝利でした。特に前半のパフォーマンスはかなり良かったと思います。川上からの好クロスの連発、外しはしたけれど良いポジショニングでゴールを狙った澤。荒川、大谷のツートップはスペース求めて滅茶苦茶走り回ってはキープしてましたし、ボランチの宮本、酒井、小林(澤への芸術的なスルーパスには鳥肌が立った)の連動も凄かった。後半こそ暑さによる疲れからか細かいミスが続発しましたが、最後の最後を厳しく詰めることで失点を許さず1-0の完封勝ち。最後の最後なんて相手のコーナーで時間潰しまでしてしまう老獪さ。相手の弱点を見据えた指示、戦術が見事でした。残念ながら交代は上手くいかなかったですが、試合への入り方、戦術はどこぞの国のフル代表監督に見せてあげたいものです。またNHKの放送もどこかのウザイ解説者が居ないせいか快適に視聴できたのが嬉しかった。さて今夜は男子代表の出番です。夜遅いですがユーロに比べれば苦にしない人は多いんだろうなぁ(笑