マリみてとか

 サッカーの話題など取り上げる気にもならず。まあジーコだしね。と納得させておく。慣れるって怖いなぁ、と思う。
 12月25日に発刊されるマリみての最新刊「インライブラリー」にはさーこさまこと小笠原清子さまと祐巳母こと福沢みきさんのお話が入るかどうか気になっています。祐巳父が福沢祐一郎というのもさっき知った。なんか色々と細かい設定が出てきてその手のSS書いてる身としては戦々恐々ですよ。書き直しはともかく矛盾が出てくるのはさけられないわけですからね。まあだいぶ開き直って書いてるんですが。
 で、〜Rosa Chinensis〜シリーズなんですが、年内は無理ですが年明けには新作をお届け出来るかもしれません。「インライブラリー」に新しい設定が出なければ、ですけど…。
 ちなみに次作はパラソル編ではなく、祥子の幼稚舎時代のエピソードになる予定です。『紅いカード』あたりを参考にいろいろ書いてます。なかなか幼稚園児というのは表現が難しいですが、あまり頓着せずに書いてるかも(笑
 ながながとお待たせして申し訳ないのですが、いましばらくお待ちあれ。