モバイルマウス

 先日、LogicoolのVXrevolutionを購入しまして、一週間ほど使ってみました。高価なマウスを導入するのは初めてなので少しばかり躊躇したんですが、使ってみるとやはり高いだけのことはあるな、と思いました。なによりワイヤレスというのがこれほどまでに快適なものだとは。レスポンスも申し分ないし、売りであるところのホイールの使い勝手は驚くほどですね。オフィスユースにもパーソナルユースにも十分使えるのが嬉しい。
 こうなると今度はキーボードにも手を出したくなってきますね。

 それとELECOM 無線LANアクセスポイント LD-WLS54AGもAmazonで破格の値段設定だったので思わず導入してしまいました。私個人には有線LANでいいんですが(そのように室内環境も作ったし)、炬燵などで作業をするとき、いちいちLANを引っ張らなくて良いというのは快適ですね。